人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mberry time

セイロンベンケイソウ&グリーンネックレス

昨日、『セイロンベンケイソウ』という葉っぱを買いました。
お皿に水を入れてそこに漬けておくと葉っぱの脇から新しい芽が沢山出てくるらしいです。
その芽を鉢植えすると、大きく育ち、花が咲いたりもするようです。
これから暑くなる季節なので、植物を身近に置いておくと少しでも涼しく過ごせるかなと思っています。
それともうひとつ、『グリーンネックレス』をお買いあげ~
何年か前にも育てていたのですが、いつの間にか絶えてしまって・・・
こんどこそちゃんと育てられるように頑張ります♪
育てるに当たって、アドバイスなどありましたら、お願いします(^^)/

セイロンベンケイソウ&グリーンネックレス_d0108645_9213359.jpg
セイロンベンケイソウ&グリーンネックレス_d0108645_9214226.jpg




by craft-time | 2008-06-26 09:22 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧