mberry time

ウッドデッキ披露!

GWに作り替えたウッドデッキです(^^)/
前の物と比べると広くなった上に、手すりもなくしたので、開放感があります。
室内から出たすぐの部分は灯油缶などをいれる床下収納になっています。
また、デッキの高さを少し上げたので、室内からの段差を感じなくなりました。


d0108645_14122527.jpgd0108645_14123879.jpg


[PR]



# by craft-time | 2007-05-19 14:25 | ハンドメイド

給食試食会に行ってきました!

今日は1クラスだけの給食試食会&授業参観&懇談会でした。
1クラス単位というのは初めての試みらしく、その1回目が今日でした。
試食会の参加者は少なかったのですが、栄養士の先生の料理講座などもあり
中身の濃い試食会でした。
もちろん、給食も美味しかったですよ~

今日のメニュー減量黒糖食パン・ミートビーンズスパゲティ・海藻サラダ・牛乳
青リンゴゼリー(ランチルーム使用時のみついています)
d0108645_17492894.jpg


しあわせ人参
毎週、火曜日と木曜日限定で、全校で1個だけ「しあわせ人参」が入っています。
「しあわせ人参」が入っていた人は、すぐに放送室に行き、全クラスに流れる校内放送で
自己紹介をすることになっています。
先生のご厚意で、特別に試食会のサラダの中にも1個入れていただいていました。
これが噂の「しあわせ人参」かと思わず写真をとりましたヽ(^^)(^^)ノ
d0108645_175742.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-05-15 18:10 | その他

クラフトフェスタ開催!

「第3回クラフトフェスタ」が、デサキ加納店でありました。
1回目から参加していますが、今回が一番の出店数だったようです。
今回も、他店からいろんなアイデアを貰ったような気がします。

消しゴムはんこに、フェルトで作ったお菓子やお弁当、大人でも欲しいと
思うものがたくさんありました!↓
d0108645_9125760.jpg


これが私たちのお店「かもめや」です。
開店前だったのでまだお客さんの姿がありません・・・
d0108645_913772.jpg

d0108645_9131587.jpg



[PR]



# by craft-time | 2007-05-13 21:00 | マーケット

愛称「もっちゃん」

我が家に来て2年4ヶ月・・みんなに可愛がられていたハムスターの「もっち」が
昨日、天国へと旅立ちました。

もっちのお腹の腫れに気がついたのは3月17日。ハムスターの病気で多い腫瘍でした。
腫瘍は短期間で大きくなり、最近では大好きだった回し車にも乗れなくなり、
右前足の付け根部分近くに腫れがあったため、右前足をついて歩くことも、
右前足で大好きなひまわりの種を掴んで食べることもできなくなっていました。
また腫れが大きかったので、転けて起きあがれなくなったりしたことも度々ありました。

人間の年齢に換算すると、70~80才のおばあちゃんハムスターだったと思われます。
昨朝6時頃、私が、もっちの転んでいる姿に気づき起こしてあげ、その後しばらくして、
子供が手に乗せたのが、もっちの元気な体に触った最後でした。
時折、また転けていないかと何度もケージをのぞき込んでいたのですが、
気がついたときには心臓の動きが止まっていました。

今日、庭の大きなヤマモモの木の根本に、もっちを葬ってあげました。
我が家の庭で、一番威圧感のある40年もののヤマモモの木です。
きっと、もっちも、ヤマモモの木のように私たち家族を見守ってくれることでしょう。
「もっちゃん、この2年4ヶ月とても楽しかったよ。ありがとう~」

d0108645_18184869.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-05-04 11:02 | その他

英字チラシ

ここ数日作っていたヨーヨーキルトを袋に詰めてみました。
封の口には、サンフランシスコで何度も足を運んだドラッグストアーのチラシを
使ってみました。
d0108645_922471.jpg

        ↓小さくカットして
d0108645_930487.jpg



[PR]



# by craft-time | 2007-05-01 21:55 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧