mberry time

トートバッグ完成(^^)/

オーダーで作っていた13個のトートバッグが完成しました~
このバッグは年代もバラバラの方の手元に行きます。
ラッピングをするので誰がどれになるかは開けてのお楽しみです!
どんなラッピングにしようかな~ちょっとネットで検索して参考にて見ようっと♪
d0108645_10332165.jpg
d0108645_10333986.jpg
d0108645_10342142.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-06-24 19:00 | ハンドメイド

もうすぐ成虫です!

我が家には、『カブトムシの幼虫』が5匹います。
親戚宅の畑の腐葉土の中にいたものを貰ってきたものです。
土の中に潜っているので、5匹全部がちゃんと育っているかどうか
分からないんですよね~

昨日、ケースを見たら、上に上がってきてる1匹を発見!
ずいぶん大きくなっているのが分かりました。
2、3匹はすでにサナギになる寸前か、動きがほとんど無く
一定の場所にいるような状態になっています。
もう少しで成虫になった姿と対面です!
子供によると、メスの方が多いって言っていたかな・・・・
どちらにしても無事、成虫になってくれると嬉しいのですが・・・


d0108645_9463960.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-06-18 10:09 | その他

小さな巾着袋

久しぶりにミシンに向かいました。
今日は「歯磨き指導」が全校一斉にあるらしく、コップと歯ブラシ入れです。
黄色の布が良いとのリクエストだったのですが、意外と黄色の布を持っていないことが
判明!
花柄はいくつあったのですが、男の子なので・・・
この布は?と聞いたらOKだったので、昨夜慌てて作りました~
この黄色の布は「内藤ルネさんの布」です。
とても可愛い柄で私のお気に入りの布のひとつです!

d0108645_915350.jpg
d0108645_921355.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-06-06 09:10 | ハンドメイド

エプロン&三角巾

この4月から家庭科の授業が始まり、明日は、初めての調理実習ということで
長男用にエプロンと三角巾を準備しました。
エプロンは、安くて良いサイズの物があったので買ったのですが、
三角巾は手持ち布で作りました。
色目はブルー系ですが統一感がないので、タグを付けてみました。
タグがあるのと無いのでは違って見えますね~
すごく良い物に見えてしまいました♪

明日の調理のメニューは「サラダ」
私たちの頃と違って、一度熱を加え、サラダにするようです。
給食では、熱を加えると聞いていましたが、調理実習でもなんですね・・・
d0108645_2135124.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-05-29 21:46 | ハンドメイド

収穫が楽しみです☆彡 ★彡

小学校の学級菜園にサツマイモの苗を植えるとのことだったので、
PTA広報紙用に子供たちの作業の様子を撮影してきました。
先生から「苗は寝せて植えましょう」と説明を受け、いざ実行!
しかし、立てて植えてある苗もいくつかありました(/--)/
この他にも、昨年朝顔を育てた容器にトマトの苗が植えてあり、
大きくなってきていたので、支柱を立てる作業もしていました。
きっと収穫の時には、ビックリするような大きなサツマイモや
美味しいトマトがたくさん収穫できることでしょう~
d0108645_2023425.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-05-21 20:51 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧