mberry time

イキなパイナップルくん!

南の楽園のフルーツの1つとも言えるようなパイナップル。
13日が長男ユウの11回目の誕生日で、弟、トモからのプレゼントでした。

早く食べれるように、皮の色が、緑ではなく黄色っぽいものを
選んだのでそろそろ食べ頃かな・・・
周辺にはパイナップルの甘い香りがただよっています♪
d0108645_1039038.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-07-17 10:40 | その他

素敵な贈り物が届きました!

仲良くして貰っているruriさん から手作り石けんが届きました。
マルセイユ、あずきマーブル、廃油の3種です。
☆マルセイユは 、リッチな香り
☆あずきマーブルは、ハッカが入っていて 爽やかな香り
☆廃油は、名前のとおり、エコ商品
廃油は、靴洗いに最適とのことなので、週末の運動靴洗いは
ぜひ試したいと思っています。。。。
使うのが勿体ない・・・・でも使いたいが今の心情です♪
ruriさんありがとう~

d0108645_16324633.jpg
d0108645_16332383.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-07-11 16:34 | ハンドメイド

カブ丸&カブ太郎!はじめまして~

我が家に新しい仲間が増えました。その名は、カブ丸&カブ太郎・・・
そうです。幼虫からようやく成虫へとなりました。
カブ丸は、日曜日に成虫になっているのに気づいたのですが、もうその時は、体の色は黒くなっていました。
そして今日、飼育ケースをのぞくと、山吹色をした物体を発見!
夜になった今現在もまだ、頭と同じ色にはなっていません。黒くなるまでには結構な時間がかかるのですね・・・(セミは結構すぐだけど・・・)


お昼頃撮影。まだ体が全部出ていません。刺激しないように、ストロボなしで撮影!暗くて分かりませんが、角の部分もまだ一皮ついています。↓
d0108645_22254372.jpg

午後4時頃撮影。羽と抜け殻がくっついてなかなか外れません!ストロボを使ったので鮮明に写っています。(実物はもう少し落ち着いた色です)↓
d0108645_22124527.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-07-10 22:34 | その他

初めてのキャミソールワンピース☆

昨日は珍しくエンジンが掛かりキャミソールワンピースも作りました。
参考にした雑誌に型紙も付いていたのでそれを使ったのですが、
出来上がった物を見ると、サイズがこれで良いの?と思うほど
サイズがあっていない部分がありました。
友達も同じ型紙で作ったようですが、やはり同じように思ったようです。
次作るときは「少し型紙を手直ししよう」と思っています。
今回も、C&Sのタグが大活躍です。

d0108645_21522882.jpg
d0108645_21524954.jpg

背中の部分です↓
d0108645_215386.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-07-05 22:01 | ハンドメイド

お弁当包み

今日は、C&Sのキット「お弁当包み」を作りました。
ちょっとした縫い方でこんな可愛いお弁当包みができるとは・・・
キットには、イカリマークのタグが入っていたけど、手持ちの小鳥のタグを使いました。
とても簡単なので、柄、大きさ違いでいくつか作りたいと思った私でした!
明日から早速使います♪
d0108645_21344013.jpg
d0108645_21345490.jpg
d0108645_2135575.jpg

[PR]



# by craft-time | 2007-07-04 21:36 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧