mberry time

コースター

ここ数日、ちょっとした時間を使ってコースターを作っています。
布整理をすればするほど出てくる小さなハギレ・・・・
久しぶりにコースターでも作ってみるか!というのがきっかけです。
家で使うのも良し!友達へのちょっとしたプレゼントでも良し!
といういことでしばらくは続くかも・・・・
同じハギレを使っても、カットの大きさ、レースやタグを使うことによっても
イメージが変わるのでそれが楽しいです♪
d0108645_846376.jpg

[PR]



# by craft-time | 2010-06-29 08:48 | ハンドメイド

ミニトートバッグ

昨日午後からカットを始め早く縫い上げたい~とばかりに夜もカタカタ・・・
今朝も7時半前からカタカタとミシンをかけ始めました。

ミニトートバッグ、2種類完成しました♪

マチと内布2種類とも同じ物を使っています。
また、内布はキルティングを使ったので、バッグは自立します。
内ポケットも表布と色を合わせてパープルを使ってみました。
早速、本日、lily-naさんに納品してきました。
d0108645_16531066.jpg
d0108645_1653175.jpg

[PR]



# by craft-time | 2010-06-19 16:54 | ハンドメイド

久しぶりのバッグ

肩掛けバッグを作りました。
至ってシンプルな形です。
内布には、キルティング地を使っています。

初めて作った形なので、結構時間がかかってしまいましたが、
やっぱりハンドメイドは楽しい・・・
d0108645_8465265.jpg
d0108645_847121.jpg

[PR]



# by craft-time | 2010-06-16 08:50 | ハンドメイド

生涯学習プログラム

昨夜から、長男の通う学校で行われているExcel講座に参加しています。
参加者は、2級以上の合格を目指す20人弱の方々でした。

受講生には、私の高校の時の同級生もいるのですが、
彼女は昨年1級に合格し、今回は『段』を目指すようです。
本当に凄いわ~と溜息をつくばかりです。

昨年3級に合格はしているものの、普段名簿作成程度にしか使わないので
いろんな事をすっかり忘れてしまっています。
1年前に記憶を呼び戻さないと2級どころではなさそうです・・・・

T先生、手のかかる受講生ですが、何卒よろしくお願いします♪
[PR]



# by craft-time | 2010-06-10 11:03 | その他

口蹄疫 私たちにできること・・・

宮崎県内、口蹄疫で大変な状況になっています。
昨日の小学校から届いた文書には、
6月までの全ての学校行事は延期や中止となっていました。
中学校からの文書には来週末予定されていた宿泊学習が延期とのこと。
近所にも出入り口に石灰がまかれている学校なども目にします。
早く終息して欲しいと願う所です。
いや、願わずには要られません。
今日の宮日新聞の1面に掲載されていた写真。
これから、これから子ども達にも見せてちゃんと現状を知って貰おうと思っています。

毎日読ませていただいている
お友達のG☆jamjamさんのブログです→ 
[PR]



# by craft-time | 2010-05-22 17:45 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧