mberry time

神柱ピクニック開催

雨を心配しましたが、予報通り14時過ぎからの雨でどうにか開催できました。
来客いただいた大勢の皆様本当にありがとうございました。
次回の「かもめや」参加のイベントは4月開催の「クラフトフェスタ」になります。
また近くなりましたらご案内させていただきます。

d0108645_11144672.jpg
d0108645_1115255.jpg

[PR]



# by craft-time | 2011-02-28 22:10 | マーケット

速報☆神柱ピクニック☆

いよいよ開催まで2週間となりました。
待ちに待った、会場MAPが出来上がったようです♪

『かもめや』ブース・・・どこだ~~
それにしても沢山のお店が連なっている・・・
知っている店名もあちらこちらにあります。

神ピクブログ → 
[PR]



# by craft-time | 2011-02-12 10:57 | マーケット

『かもめや』イベントのお知らせ

神柱ピクニック2011'
日時:2月27日(日)10:00~16:00
場所:神柱公園(都城市)
HP:http://kanpic.net/

かもめやメンバー
kiwi   リネン服、小物
Atelier Bee   リネン服、アクセサリー、バッグ、小物
Cherry   ドライフラワー、アレンジフラワー、小物
mberry   バッグ、小物

先日、参加者の事前打ち合わせ会があり、その説明会で出店場所が決定しました。
なんと!説明会に参加してくれたAtelier Beeさんが1番クジを当てて、
1番最初に場所を選ぶことができました~
場所だけ最高~♪と言われないように製作に打ち込まないといけないですね。。。。

平日はなかなかミシンに向かえませんが、土日・・・いや、金曜の夜も夜更かししなければ・・・・
[PR]



# by craft-time | 2011-02-03 20:47 | マーケット

下仁田ネギ

職場の方にいただいた「下仁田ネギ」
初めて食べました。
調理方法は、網で炙ってその後、アルミホイルに包んで蒸し焼き。

まずは、ネギの味を確認するために、何も付けずにそのままパクリ。
話には聞いていたけど、本当に甘いネギですね!
その後は、かつお節と醤油でもいただきました。

群馬県産の下仁田ネギ。
遠く離れた宮崎ではあまり店頭で見る事も無いし、
当然買う事も無かった1品。

天保3~4年頃には、殿様への贈答品にもなっていたらしいことから
別名、「殿様ネギ」とも言われているとか・・・
でも、肉厚なこの甘いネギは、
確かにお殿様も喜ぶ品物だっただろうなと納得でした。

こんな頂き物嬉しい限りです♪
d0108645_3232184.jpg

[PR]



# by craft-time | 2010-12-27 23:19 | その他

クリスマス会

今年は子供会の役員をしています!
口蹄疫の関係で予定していた時期に思うように行事ができず
イベントはまだ2回だけです・・・・
3回目のイベントは子ども達も楽しみにしているであろう
『クリスマス会』

普段のイベント案内は、普通の文書なのですが、
楽しそうな雰囲気、そして沢山の子ども達、保護者の皆様が
参加してくれれば良いなぁ~と思い、
ちょっと軽い感じで、大きさもハガキサイズで作ってみました。

今日が出欠の締め切り日になっているので、
みんな参加で戻ってくれれば嬉しいけど・・・・

案内をよく見ると・・・ミニツリー作りと書いてありますが、
これは一応、私が教えます。
またこれについては、また後日・・・
d0108645_14553062.jpg

[PR]



# by craft-time | 2010-12-04 14:57 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧