mberry time

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




テレビ収録

今日、長男は、「UMKテレビ宮崎」に収録&見学に行っています。
「のびよ!みやざきっ子」の収録でクラス全員がスタジオに行くとのこと。
40人いれば、ほんの少ししか映らないかもしれないですね・・・
(中心に机、イスが9人分あり、一応そこに座るそうです)
明日、この番組を見られたかたがいらっしゃったら、
長男ユウがどこにいるか探してみてください。
カメラから一番遠い机だよ~と言っていました・・・
スリムで背は高いですよ。でも、イスに座っているから分かんないか!

のびよ!みやざきっ子』UMKテレビ宮崎
放送日:毎週土曜日 11:30~11:45(再放送:毎週日曜日 7:45~8:00)

さて、一昨日から、またまた新作を手がけています。
なかなか手を付けれなかった物ですが、あと一息で完成しそうです。
写真は、外側に出る布を開いたところになります。
全く何か分かんないですね!
完成したらまたお披露目したいと思います♪
d0108645_8342328.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-29 08:37 | その他

ポーチ

先日作ったポーチと同じ大きさのポーチを再度作りました。
これは、自分用です。
使ってみて初めて使いやすいかどうかが分かるかなと思いまして・・・
早速、ちょっと手を入れたい箇所も出てきました。
大きさは、小さめですが、バッグに入れておくには良いかも・・・
でも、もう少し大きな物もあると便利かな♪
d0108645_8355728.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-26 08:37 | ハンドメイド

瓦せんべい

昨日、イオンに行ったら、宮崎国際大学のイベントが開かれていました。
ダンスあり、姉妹校である全国大会上位校の合唱部の歌もあったりして
楽しいひとときでした。
外国人を見ると、英語がしゃべれたら・・・と何回思ったことがあることか・・・
今は、長男に「早く英語をマスターして旅行に連れて言って!」と
言っているところです。
写真はこの会場で配布されていた瓦せんべいです。
なぜ瓦せんべいなの?理由は分かりませんが、美味しそうです!
d0108645_1346356.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-24 13:52 | お出かけ

バッグ

連日、バッグを作っています。
最初は花柄の布を使ってみました。
この布を見た時に、キャスのトートバッグみたいなのを作ろう~と思ったのですが、
まっ、それじゃ面白くないと、この形にしてみました。
こちらは、lily-naさんに納品予定です。

2つ目は、持ち手を長くして斜めがけできるようにしてみました。
どんな感じになるか分からなかったということと、
斜めがけバッグが欲しかったということで、これは自分用です。
いずれも、内布なしの1枚仕立てになっています。
d0108645_93554.jpg

d0108645_922051.jpg

写真のチェックのワンピースは、誕生日に友達のkiwiさんから頂いた物です。
毎度のことですが、とても丁寧に作ってあります。
遅くなりましたが、紹介とお礼を兼ねて・・・Thank You!kiwiさん

[PR]



by craft-time | 2010-01-22 09:17 | ハンドメイド

かもめや大集合♪

昨年10月に開催されたクラフトフェスタの打ち上げ、忘年会・・・と
なかなか予定が立たず、今日(もう昨日になりましたが)
前回の打ち上げを兼ねた新年会を開きました。

今回の場所は、『都城市』
かもめやメンバーのあびぃさんとCherryさんが都城市在住なので、
宮崎市在住のkiwiさんと私が向こうに伺いました。
お昼ご飯の会場となったのは、『うさぎの森』というお家レストランでした。
住宅地の中にあるお店で、看板がなければ、本当に普通の住宅です。
味良し、器良し、雰囲気良しでとってもgoodでした。
d0108645_1195042.jpg
d0108645_120817.jpg
d0108645_1201529.jpg
d0108645_1202241.jpg
d0108645_1202919.jpg
d0108645_1203652.jpg

*次回の『かもめや』のイベントは、4月に開催されるクラフトフェスタです。
[PR]



by craft-time | 2010-01-20 01:27 | お出かけ

誕生会

今日は、義父の80才の誕生日で
子ども達も大好きなピザパーティを開きました。
ケーキは次男と夫が作ったイチゴのケーキでした。
今回は、モントンで作ったスポンジです。
結構、このスポンジを気に入っているので、
今後も我が家で大活躍すること間違いないかも・・・
d0108645_2259935.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-17 23:00 | その他

ポーチ2種

昨日、Zipポーチをlily-naさんに納品してきました。
ペタンコの方は、後ろにポケットティッシュが入れられるようになっています。
Zipがあるので、薬、カギ、キャンディなどを入れても大丈夫です!
四角い方は、マチが5㎝あります。
ちょっと小さめですが、小さいバッグ用には好都合かもしれないです。
ハシゴレースに紐を通してちょっとガーリーな感じにしてみました。
自分用も作ってみようかな。。。
d0108645_8204223.jpg
d0108645_8205081.jpg
d0108645_8205619.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-16 08:21 | ハンドメイド

あっ~雪だ♪

6時半過ぎ外を見たら雪が降っているではないですか!
子ども達の登校の時も降っていたら寒いだろうな・・・
でも、嬉しいけど~~~
しかし、7時過ぎにはやんだようでした・・・

うちの庭にも少しだけ積もりました!
ウッドデッキに住んでいるハロも、
初めての雪に顔を近づけて匂ってみたり舐めたりしていました。
美味しかったかな?
d0108645_918482.jpg

d0108645_9174731.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-13 09:10 | その他

冬休み終了♪

学校が始まり、家の中が静かになっています。
今日明日と学校にいけば3連休です。
そんな中、今朝我が家でこんなことがありました。

長男ユウが7時15分頃中学校へ登校・・・その後次男トモも小学校へと登校。
7時半頃、ユウの友達Rくんから電話がありました。

R君「今日は部活があると言っていましたか?」
ワタシ「お弁当は通学カバンに入れて、体操服とかは何にも持って行かなかったよ」
R君「そうですか。分かりました!」

電話を切った後、
ワタシ「R君はまだ家を出ていないとやろか?」
オット「送ってもらうんじゃない」
ワタシ「そうやね。いつもなら、この時間はバスに乗ってるはずやしね・・・」

夫が出勤してまもない8時過ぎ、玄関が開く音がしたので
あれ、夫が忘れ物かな?と思って振り返ると・・・
そこには、ユウの姿が・・・・
えっ、忘れ物したか?どこから戻った?などと思っていたら・・・

ユウ「学校に誰もおらんかった」
ワタシ「なんで?どこかにみんな移動してたんじゃない?」
ユウ「そんなワケない!」
全く意味の分からない私。。。

はい!今日は休みでした!
説明をしますと・・・

1/5~6  ウィンタースクールで午前中授業(いわゆる冬課外)
1/7    冬休み最終日(先生方は終日職員会議)
1/8    始業式~~

公立小中高・・・たぶん宮崎市内は今日始まりだと思います。
全く私疑いませんでした。

その後、ユウは部活の服装に着替え、水筒、お弁当を持って再度学校へ行きました。
自転車で片道20分の道のりですが、川にかかる橋を越えないといけなく、
橋の所にある温度計は1℃だったと言っていました。

予定表は前に見ていましたが、こんな日程になっているとは気付いていませんでした。
ユウ本人も、よく考えると、つじつまが合うような出来事がいくつかあるようです。
友達が間違っていたと思ってい事が、実は自分の思い違いだったり、
明日が休みと言っていた友達の話している意味が分からなかったりもしていたようです。
今朝電話をかけたR君も、私の会話がちんぷんかんだったことでしょう・・・
今夜は、この話でまた家族で盛り上がりそうです♪
[PR]



by craft-time | 2010-01-07 13:06 | その他

可愛いお友達

近所に住むSちゃん。
うちのハロとも仲良くしてくれています。
小さい子供の成長って、本当にびっくりしますね。
最初出会った頃は、まだお話しができなかったかな?歩いていたかな?
もうそれさえも記憶がはっきりしません・・・
そんなSちゃんにちょっとした贈り物をしました。
このバッグの中には、巾着&ティッシュカバー&ハンカチを入れました。
幼稚園に入園とのことなので、使う頻度は少ないかもしれないけど、
お出かけグッズとして使って貰えれば嬉しいなぁ♪
d0108645_1028352.jpg

C&Sの可愛いお人形のタグも付けてみました。
d0108645_10281042.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-06 10:33 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧