mberry time

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




クリスマスの朝・・・

今朝、なにげに彼女を見ると・・・・
座布団の中身を引っ張り出して散らかしてる所でした。
彼女の定位置、ウッドデッキの上で毛布に座り楽しそうに~~~
もしかして、この白い綿、ホワイトクリスマスのつもりだったのか?
これ片づけるの私なんですが・・・013.gif

彼女、ハロが我が家にきて4ヶ月が過ぎました。
4㎏だった体重も今や12㎏・・・3倍になっています。
最初は、散歩が嫌いで家の敷地から出ることを嫌がっていましたが、
今は、苦労することなく、すんなりと散歩に行ってくれます。
ボールを投げると、ジャンプしてダイレクトでも取ってくれます。
普段はリードを長くしているので、家の垣根から顔を出して、
横の道を通る人に愛想を振りまいています。
特に子供が大好きみたいです。
子供の友達が学校帰りに寄ってくれるとそれはもう嬉しくってたまらないようです。041.gif
[PR]



by craft-time | 2009-12-25 08:50 | その他

クリスマスイブ

12月に入った~と思っていたらもう、クリスマスです。
今年も残すところ1週間となりました。
今日は天気があまりよくないようです。
といっても、ホワイトクリスマスなんて絶対あり得ない宮崎。
庭にイルミネーションを少し飾っているのですが、
一部の電飾はソーラー発電なんです。
お日様が出ないと弱々しい光が短時間か、雨なら全く発電できない?
昨夜は遅い時間まで(フル充電なら朝方まで)光っていたんですが・・・
本番の今日明日・・・怪しい感じです♪

私のソーイングの方も・・・慌ただしいながら頑張っております。
しかし、学校の役員会が入ったり、親からのオーダー品あったり、
もちろん、時には部屋の片づけもあったりと・・・なかなか福袋が先に進みません。
サンタさん、私にハイスピードで作れる力とgoodなセンスを持ってきてくださ~い!
[PR]



by craft-time | 2009-12-24 09:27 | その他

初商☆福袋

lily-naさん情報です♪
年末の営業は12月26日(土)までとなっています。
そして、来年、初商いは・・・
1月5日(火)10:30~となっています。
この日には、作家さんたちの福袋が並びますよ。
恐縮ながら、私も参加させて頂きます!

福袋参加作家
Aug*7+2+3 (Bag、布小物、アンティークetc)
ma-sa (ジュート、編み布小物)
NA・SAKURA (リース、ガーデン雑貨etc)
G☆jamjam (編みぐるみ、小物)
moco  (編み小物)
TEA ROSE  (編み布小物)
JOY-2  (アクセサリー)
m+m (木工)
kiwi (洋服)
2cats  (洋服)
ruko・riko (洋服、布小物)
mberry  (布小物)
slowslowAko (布小物)
Aya  (布小物)
fuwari  (布小物)
Uh*  (消しゴムはんこ、羊毛、雑貨小物etc)
lily-na (雑貨)

lily-naさんの雑貨福袋は限定10個で、10個とも中身が違う福袋だそうです。
オーナーのユリさん厳選の、かなりお得な雑貨福袋になりそうですね。ワクワク・・・^^
私も、お客様に喜んで頂けるような福袋を作らねば・・・頑張ります♪
[PR]



by craft-time | 2009-12-15 22:25 | ハンドメイド

ふたご座流星群

今日未明、東~南の空を見上げました。
何年ぶりの流星だったかな?
玄関外に出て見たり、2階のベランダで見たりと、いろいろ試しましたが、
最終的には家の南側のウッドデッキに立って見た時間が一番長かったかな・・・

少しだけ流れるもの、結構、長く流れるもの、様々な流星が見れました。
最初は1個2個・・・と数も数えていたのですが、いつの間にか数が分からなくなっていました。
同時に3個流れた時もありましたよ。

寒い深夜のひとときを、楽しく神秘的に過ごすことができました♪
今夜は雨なのでちょっと無理だな・・・明日はまだ見れるかな・・・
[PR]



by craft-time | 2009-12-15 19:56 | その他

おしらせ

委託先のlily-naさんですが、長女ちゃんが新型インフルエンザに感染のため
今週は臨時休業になります。

14(月) 定休日
15(火)~19(土) 臨時休業
20(日)、21(月) 定休日


営業は、来週の22(火)からになります。

詳しくは、lily-naさんのブログへ
[PR]



by craft-time | 2009-12-13 21:59 | その他

バブーシュ教室

lily-naさんでハンドメイドクラブを開催しました♪
今日は体調が悪く急遽おひとりの方が参加ができませんでしたが、
5名のみなさんにご参加いただき改めてお礼申し上げます。

子供の話、住んでいるところの話、血液型や干支の話など・・・
最初から最後まで尽きることなく楽しく過ごすことができました。
またお店でばったりお会いすることができれば嬉しいです♪
私が気付かない時には、ぜひお声をかけてくださいね。

5人5様・・・
レースやボタン、刺繍まで入れて頂いた方もいて私も勉強になりました。
ぜひぜひ、ご家族の方の分も作ってみてくださね♪
d0108645_22241173.jpg
d0108645_22244454.jpg
d0108645_2225033.jpg
d0108645_22251378.jpg

こちらは、お土産のコインケースです。
パターンは、Patternshop snowwingさんの物を使っています。
ふたを閉めた状態の物はlily-naさんのブログにUPされています。
d0108645_23151452.jpg

この所。パソコンの調子が悪くうまくアクセスできないことが頻繁にあります。
今日も何度もTRYして、今はどうにか使える状態になっていますが、
電源を落としたら、次、ちゃんと繋がるか分かりません。
コメントへのお返事が直ぐにできないかもしれません。

[PR]



by craft-time | 2009-12-09 22:40 | ハンドメイド

忘年会

昨日は、次男トモの同級生Iさん宅で「誕生会&忘年会」がありました。
集合はお昼12時で集まったのは、
大人10人、子供・・・・4年生を中心に15人位いたと思います。

年に数回こちらのお宅で大宴会を開きます。
暑い時期は「庭でBBQ」「きもだめし」が定番です。
昨日は、お刺身の盛り合わせ、生春巻き、ピザ、ローストチキン、パエリア、
サンドウィッチ、コロッケ、ミートボール、鮭の煮込み、ガーリックトースト、おにぎり
もっと合ったと思うのですが、沢山の品数だったので思い出せません。
ちなみに、お刺身以外は、お手製でした。

我が家は、たこ焼きを作ろうと一式持ち込みました。
はい!タコが入ったたこ焼きもありましたが、違う具材も入っていました。
わさびにチョコ、ラムネ、梅干し、タバスコ・・・
食べるのが怖ろしいロシアンルーレットたこ焼きでした。

前回もでしたが、ここの宴会はちゃんと式次第があるんですよ。
乾杯からはじまり、余興のイリュージョンまで・・・
(私は、ビンゴゲームで、燃やせるゴミのビニール袋ゲットしました!大掃除に大助かりです)
今回はこちらのお宅のお子さんの誕生会も兼ねていたので
「ローソク点火」もありました。
ケーキ・・・それはそれは大きな○ではなく□のケーキが準備してありました。
4年生が沢山来ていたので、4年生は10才・・・まだ誕生日が来ていない人も3月までは
賢くなりますよ!とIさんが言われ・・・ハテ?
10才・・・10=ten・・・てんさい=天才 と言うことでした。
なるほど♪初めて聞いた話でした。

結局最終的なお開きは夜8時。
8時間の大宴会でした。
当初は、1年生で同じクラスになり、仲良くなった数件で始まった会らしいのですが、
2年くらい前から、我が家も仲間に入れて頂いています。
今は、引っ越しをされ、違う小学校に通っている方もいるのですが、この方も必ず来られます。
こんな仲間って良いですよね!
子供を通じてできたライン、ずっと続けばいいな~と思っています。
[PR]



by craft-time | 2009-12-07 14:04 | お出かけ
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧