mberry time

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




キット作り

ハンドメイドクラブ用のバブーシュのキットを作っています。
12/9までまだ少しありますが、できる時に進めないと大変なことになりそうで・・・

現在は布のカットをして、キルト芯を接着している途中です。
このあとの作業は、ミシンを使って縫う予定です。
頑張れ~自分!
d0108645_1239494.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-11-24 12:41 | ハンドメイド

ピアノ発表会♪

土曜日は朝から長男の参観&PTA講演会&懇談会があり
役員の私は何かしらバタバタとしていたような・・・
講演会では、締めの言葉だけでしたが、慣れない司会進行役があったし・・・

午後は次男の初めての『ピアノ発表会』だったので、
休憩をする時間も無いままに「市民文化ホール」へと向かいました。

今回は、連弾を親子3人でと言うことになっていたので、
子ども達より、私の方が緊張していたかもしれません。
だって・・・もし、間違ったら、どれだけ責められるか・・・
結果は、次男が1人の演奏も3人連弾も完璧でした!
いや、先生方からみればまだまだな演奏だと思います。
しかし、私的には100点かな・・・

余談ですが・・・
市民文化ホールの大ホールでは、17:00~から、
さだまさしのコンサートだったようです。
私たちが帰る時は、入場が開始されていました。
17:00~開演って早くない?
早く始めないと長いからか?しゃべりが何時間ある?などと思った私でした^^
[PR]



by craft-time | 2009-11-22 09:39 | その他

MRT視察

昨日は、小学校の家庭教育学級でMRT宮崎放送へ視察へ行きました。
そして・・・そして・・・なんと!「アッパレMIYAZAKI」に出演しました。
と言っても、オープニングのところで、見学者として紹介されて手を振っただけです。
素敵なアナウンサーの方々をずっと見ていたかった・・・

また、ラジオ放送の生番組でも、アナウンサーの方に
「今、見学者が来られています~~」と紹介されて
こんにちは?いや、おはようございます?だったかな?
マイクに向かってみんなで叫びました。

身近な放送局ですが、これまで行ったことがなかったので、
どの箇所も興味深く見学できました。
番組を作るって、本当に裏方さんも沢山いて大変だと思いますが、
やりがいがあるんだろうな~とも思いましたよ。

将来、もし、我が家の子ども達が、こんな世界に足を踏み入れることがあれば
今日のことを思い出すかもしれないなぁ~
[PR]



by craft-time | 2009-11-19 10:05 | お出かけ

バブーシュ

前から作りたかった『バブーシュ』ようやく完成しました♪
フェルトを使ったり、革を使ったりといろいろな素材で作ることができますが、
今回はハーフリネンを使ってみました。
汚れたら、洗濯もできるからいいかな・・・

さてさて、このバブーシュですが、
来月の『ハンドメイドクラブ』で登場します。
前回の「バネポーチ」やMONOフェアでの「キーケース」同様、
初心者の方でもご参加頂ける内容となっております。
(まつり縫い、並縫いができればOKです。)
ぜひ挑戦したいと思われる方はlily-naさんまでお願いします。

lily-na ハンドメイドクラブ

【冬のあったかバブーシュ】

12月9日(水)10:30~12:00
費用:2000エン(コーヒー、お菓子、お土産付き)
定員:6名

d0108645_193462.jpg
d0108645_1935611.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-11-17 22:30 | ハンドメイド

試作品・・・   (*追加記事あり)

ちょっとした試作品を作っています。
どんな物にしようかな・・・と悩みつつ、これはどうかな?と布をカットしました。
青いチェックの布は少しだけ起毛しているのでこれからの季節に良いかも・・・
近いうちにちゃんとご報告ができればいいのですが・・・
d0108645_23335317.jpg


日付が変わり早速、試作品完成に向けて頑張ってみました・・・・

私が作りたかった物・・・
スモッキング刺繍のある巾着』

初めてのTRYでした。。。
こんな感じか?と刺してみたのですが、糸の引き具合が悪いのか、何かヘンテコになってしまいます。
何度か試してみましたが、まだ修行が足りないよう・・・
結局、スモッキングをしようと思っていた部分にはレースモチーフを付けました。


それでも見たい!と言う方はこちらです・・・
 
       ↓
 

       ↓


       ↓
d0108645_17201148.jpg



[PR]



by craft-time | 2009-11-11 23:34 | ハンドメイド

品薄だったハンカチ

品薄になっていたハンカチを納品してきました。
久しぶりのミシンで直線縫いばかりでしたが、楽しく作れました♪
最近は、季節的に、ダークな色目がよく出ているようです。
何枚もお買い上げいただいている方も沢山いらっしゃると聞いています。
本当にありがとうございます。

d0108645_9493844.jpg
*写真はlily-naさんからお借りしました。

[PR]



by craft-time | 2009-11-08 09:50 | ハンドメイド

あの日に戻れたら・・・

最初の一報を貰ったのは土曜日の夜でした。
それから日曜、月曜と彼が見つかることをずっと願っていました。
しかし、神様はどうしてみんなの願いを受け入れてくれなかったのか・・・

一昨日の夜と昨日、彼にほんの少しだけでしたが会うことができました。
今にも目を覚ますのではないかと思えるような、可愛い姿でした。
また、同じ小学校の児童達は、小学校の運動場で最後のお別れをしました。

1週間前までは、普通に学校に通い、給食を食べ、友達と遊んだことでしょう。
もし可能ならば、1週間前の楽しかったあの日に戻してあげたい・・・

水曜日の朝、追悼式で小学校の体育館に行った時、
彼のことを沢山思い出しました。
彼の家族とは、バドミントン仲間で家族ぐるみのお付き合いでした。
そう、彼と私の接点の場所は、体育館だったのです。
とても優しいお父さん、お母さん、そして可愛い妹さんと、
楽しく笑いながらシャトルを打っていた姿。
しばらくは忘れることはできないでしょう。
いや、私たち家族にとっても、一生忘れることのできない事です。

子供のありがたみ、絆・・・いろいろと考えさせられる1週間でした。
『Mくん、もう大丈夫だよ。安心して休んでね。』

d0108645_11192663.jpg
[PR]



by craft-time | 2009-11-06 11:20 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧