mberry time

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




お出かけバッグ

持ち手は革にしてみました。
久しぶりにこんな形を作ってような・・・

夏からいろんな行事が続き何かバタバタしていたような気がします。
年内には子供関係の行事がいくつかありますが、
少し余裕を持ってミシンに向かえるかな・・・と思っています。
バッグは今日、lily-naさんに納品しました。
d0108645_18453195.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-10-28 18:47 | ハンドメイド

インフルエンザ その後~

先週の金曜日に再診し「来週の月曜日から学校に行って良いですよ!
しかし、まだ感染の可能性があるのでマスクをしてくださいね」と言うことだったのですが・・・

土曜日の朝、熱が38度・・・あれ?ぶり返し?
病院に連絡して予約が取れたのが夕方5時50分(キャンセルがちょうど出た)
お昼に熱を測ってもまだ38度、下がる気配はなし!

そして夕方受診をしたのですが、二次感染の疑いがあるので
「レントゲンを撮らせてください」とのこと。
レントゲン写真を見ての判断は、左右の肺部分の白っぽさが微妙に違うような気がします。
「血液検査もさせてください」とのことでした。

血液検査の結果、やはり数値が上がっているので、感染していると思いますと言われ
「肺炎」の診断がでました。
びっくりです!特に体を動かしていたわけでもなく、殆ど寝ていた状態だったのですが・・・
その夜(病院から家に戻ったのは夜8時)は抗生剤を貰って、再度、明日受診をとのことでした。

昨日の受診(再々再々受診)では、熱も下がっているので大丈夫でしょうとのことでした。
火曜日に再々再々再受診をして水曜日から登校になりそうです。

水曜日は「県国テスト」と「県社テスト」があると聞いていますが、12日ぶりの学校です。
行って、授業を受けるだけで何か疲れそう~~テストは午後だったかな?

[PR]



by craft-time | 2009-10-26 10:43 | その他

インフルエンザ流行中

昨日も小学校からインフルエンザ関連のプリントが配られていました。
まだ今のところ、トモの通う小学校ではそれほど無いようです。

しかし!!
我が家には『インフルエンザ菌』おります。
家族全員マスク生活を初めて4日目です。

先週の金曜日夕方、中学校の連絡網がかかってきました。
クラスで1人感染者が出たらしい、数名発熱者もいるので、
土曜と月曜は休校にしますとの内容でした。
あれれ~~いよいよきたか~と思っていました。

そして、月曜の午前中、再度の連絡網が・・・
現在、13名の感染者、1名の発熱者・・・・
えっ~~~週末接触してないのに・・・なんという感染力なのでしょう!

「かからないぞ~と強く思っていたら、かからないんじゃない?」などと言っていた長男ユウ。
月曜の夜に発熱が・・・
火曜日に病院を受診しインフルエンザの診断がでました。
私が知っている範囲では、40人中の17人が感染したのでは?
昨日から授業は再開していますが、10数人の欠席者がいると思われるので、
授業は進めない状態だろうなぁ・・・

今、病院に再診した結果、このまま悪くならなければ、
来週の月曜日から登校しても良し!でした。
ユウ大喜びです。
今朝も学校に行きたい・・・とご飯を食べながらポツリと言っていました。

学校の現在の状況は判りませんが、高校生のテニス部の先輩も感染して、
今、開催されている大会に出れなかったなどという話も耳にしました。
中学生の大会は来週末なので、ある意味、助かりましたが・・・

潜伏期間は1週間くらいあるらしいので、
トモを含め、まだ家族で感染者が出るかもしれません。
しばらくはマスク生活がまだ続きそうです・・・

ユウの状況
熱は最高38.4度までしか上がりませんでした。
感染中ずっと食欲は落ちず、普通に食べれました。
タミフルの処方でしたが、特に異常は無し!
インフルエンザと言えども、とても軽かったと思います。

[PR]



by craft-time | 2009-10-23 10:15 | その他

運動会何人来てる?

クラフトフェスタと同日、4年生のトモの運動会でした。
天気は快晴、日陰はちょっと肌寒いけど、日なたは日差しが痛いくらいの天気でした。
児童数900人が近い小学校の運動場は、あちこちにシートがひかれ賑わっていました。

1人の子供に何人の見学者が来てるかな?
各家庭、差はあると思いますが、我が家の場合・・・
今年はみんな都合が良かったらしく、両祖父母、そして夫、私、長男の7人が来校していました。
1人の主役に7人!考えたら多いですよね・・・

家に戻ってからトモに今日は何が1番良かった?と聞くと・・・
「お弁当かな」
その言葉に、疲れも一気に飛んだような気がしました。
d0108645_10563790.jpg
d0108645_10564889.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-10-21 10:59 | お出かけ

クラフトフェスタ無事終わりました

『クラフトフェスタ』無事終了いたしました。
『かもめや』ブースにも沢山方が足を運んで頂いたようでメンバー一同お礼申し上げます。

イベントも多いこの時期、来客者は大丈夫かな?などと話をしていたのですが、
沢山のお客様にご来場いただいたようです。
そう、私は、次男の運動会で終了間際にちょっと行けただけだったので、
様子は全く分かりません。
しかも、カメラを忘れていったので、写真の1枚もありません。
しかし、会場のデサキさんが沢山の写真を撮られていてHPにアップされているので
そちらをご覧いただき少しでも様子が分かればと思っています。
最後になりましたが、『かもめや』のメンバー、kiwiさん、あびぃさん、cherryさん、
いろいろとありがとう♪そしてこれからもヨロシク♪

 写真はこちら→  

[PR]



by craft-time | 2009-10-21 10:13 | マーケット

いよいよ明日開催です♪

クラフトフェスタ」明日開催です。
今回は天気の心配は全く要らないのでとても助かります。

私は次男の運動会のためクラフトフェスタへの参加はできませんが、
「かもめや」のメンバーがいるので安心して商品をお預けすることができます。
kiwiさん、あびぃさん、cherryさん、よろしくお願いします♪

*************************************
クラフトフェスタ
10月18日(日)10:00~16:00
デサキデポ加納店駐車場にて開催

*エコバッグをお持ちいただくと助かります。

*************************************
d0108645_2336247.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-10-17 23:39 | マーケット

ブラックウオッチ&小花柄バッグ 第2弾

前回のBW布と比べると、チェックが少し小さく緑色が鮮やかな物を使いました。
この布も多少厚めです。内布は前回と同じの花柄です。
そして、今回の持ち手部分は前後ではなく左右で付けました。
こちらは、クラフトフェスタに持って行く予定です。


*************************************
クラフトフェスタ
10月18日(日)10:00~16:00
デサキデポ加納店駐車場にて開催

今回も『かもめや』メンバーで出店予定です。
しかし、私は次男の運動会と重なり会場には行けません。
他のメンバーにお願いして商品のみの参加になります。



*************************************
d0108645_849289.jpg
d0108645_8491294.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-10-09 08:49 | ハンドメイド

ブラックウォッチ&小花柄のバッグ

少し前に作った1作目では、細かい作業に時間がかかってしまって、
もう作らない!と思っていたのですが、オーダーをいただいたので2作目に挑戦しました。
2作目という事で要領良くなっていたのか?スムーズに完成♪
持ち手部分は、表布と同布で作ろうかとも思ったのですが、
変化を付けるために綾織りテープを使い肩にかけれる長さにしてあります。
d0108645_2119154.jpg
d0108645_21194214.jpg
d0108645_21195047.jpg
写真を見て持ち手が何か変?とお気づきの方もいるのでは・・・
持ち手の付け方がバッグの左右では無く、前後に付けています。

[PR]



by craft-time | 2009-10-06 21:24 | ハンドメイド

散歩がキライ?

散歩がキライなのか?苦手なのか?怖いのか?
どういった理由かは分かりませんが、散歩に行きたがらない我が家の『ハロ』

庭では楽しそうにあちこちするのですが、敷地からちょっと出ると直ぐにUターンします。
色んな物で興味を引きながら散歩に行かせようといるのですが、
突っ張ってなかなか先に進んでくれません。
しょうがないので、行きは抱っこ(7㎏近いと思うので結構重いです)していくことも・・・

最近は近所にある公園に上る階段の所に行くと喜んで階段を駆け上がってはいますが・・・
そんなハロも、帰りは何事もなかったように足取り早い歩きで家へ向かいます。
普通、犬ってお散歩大好きだと思うのですが、ちょっとひきこもり犬かしら?
d0108645_1175041.jpg
庭でリラックスモードのハロ

[PR]



by craft-time | 2009-10-04 11:12 | その他

強打

先週の木曜日の朝、洗面所からキッチンへと歩いていた私・・・
あっっっっっっ~~~~~~痛っ!
コーナー部分の柱?壁?に左足小指を強打してしまいました。
時々、やっちゃうんですよね・・・・

今回は痛みがちょっと違いました。湿布をして午後どうなったか見てみると、
小指が皮下出血で赤黒くなっていました。
さすがに、今回の打撲は激しかったです。痛みも治まりません・・・
ということで、夕方病院に行きました。
レントゲンを取りましたが、骨の損傷は見られないとのこと。

そして、今日、1週間が過ぎましたが、まだ痛みは取れません。
外出する時は、スリッパのような物を履いています。
普通の靴は痛くて履けません。
今日、再受診をしましたが、また1週間様子を見ましょうということになりました。

普通に歩いていて小指を強打。
どんな歩き方をしたら、そこまでの強打になるの?
薬指と小指を一緒にテープで固定し湿布をしていますが、
普通の靴が履けるのはいつになるのかしら・・・
d0108645_2154913.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-10-01 21:09 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧