mberry time

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ご来店ありがとうございました♪

宮崎山形屋で開催されていた『MONOフェア』無事終了いたしました。
沢山のお客さんにお越しいただきありがとうございました。

デパートでの出店って本当に大変なんだなぁ・・・
でも、集客率はさすがだなぁ・・・と色んなことを考えての6日間でした。
lily-naオーナーのyuriさん、そしてma-saさん疲れは取れたかな?
本当にお疲れさまでした。
私的には、今回のフェアを経験してまたひとつ賢くなったような気がしています♪

[PR]



by craft-time | 2009-09-22 08:42 | その他

MONOフェア4日目

水曜日から開催されているMONOフェアも今日で4日が過ぎました。
残り、日、月の2日間です♪
lily-naオーナーのyuriさん、そしてma-saさん、本当にご苦労さまです♪

初日は教室があったので夕方までの長時間会場にいましたが、
その後3日は、午後に少しだけ納品を兼ねてお邪魔しています。

今回初めて、Wガーゼ&タオル地のハンカチを作ってみました。
写真は取り忘れたので、次回、作った時に改めてUPしますね。

[PR]



by craft-time | 2009-09-19 23:36 | マーケット

ナチュラルキーケース教室

MONOフェアの「日替わり教室』無事終了しました。
慣れない講師で、分からないところも合ったと思うのですが、
ご参加頂いた10名のみなさん、本当にありがとうございました。
完成した時の皆さんの笑顔は最高でした♪

午後の教室ではまだ1才にもならない小さいお子さんを連れた方の参加がお二人あり、
お母さんが縫われている間だっこをさせて貰って、私も癒されました。可愛かった・・・
こういう出会いがあるので、イベントって楽しいですよね。

d0108645_1957650.jpg
ステッチをしている時は、し~んとともて静かでした。
d0108645_1957195.jpg
カナヅチの音が「ドンドン」とする度に、周辺の方の視線がこちらへ・・・
d0108645_19573366.jpg
外側は似ていますが、中は色々です。
d0108645_1958047.jpg
早速、鍵を付けられた方もいらっしゃって嬉しかったです♪
d0108645_19581358.jpg


明日以降もまだまだ日替わり教室は続きます。
気になる物があれば予約申込みをお願いします。
17日(木) キュートな雪だるま    G☆jamjamさん
18日(金) フラワーゴム        rukorikoさん

全教室予約制です。 
時間: 11時~ / 14時~    定員 各5名
電話:0985(31)3305  
山形屋 担当:川越さんまで



[PR]



by craft-time | 2009-09-16 20:05 | ハンドメイド

MONOフェア直前

【MONOフェア 日替わり教室のご案内】

16日(水) ナチュラルキーケース   mberry
17日(木) キュートな雪だるま    G☆jamjamさん
18日(金) フラワーゴム        rukorikoさん


*いずれも、初心者の方でもお気軽に参加頂ける内容になっています。
*午後の方が人数に余裕があるそうです。

全教室予約制です。 
時間: 11時~ / 14時~    定員 各5名
電話:0985(31)3305  
山形屋 担当:川越さんまで

****************************************************************
MONOフェアまであと2日となりました。
今日、納品した商品に入れ忘れのあったものがあったのでちょっとだけlily-naへ・・・
月曜日なのでお店は定休日なのですが、シャッターを閉めた中では、
山形屋へ運ぶ什器などの準備をされていました。
明日は、山形屋での設営のようです。
午後は参観日が入っているので午前中だけになりますが、お手伝いに行こうと思っています。

****************************************************************
昨日はユウの体育大会でした。
リーダーの応援合戦では、女子制服のスカート姿で登場!
高校生の男の子も全てスカート姿でしたが、中学生の男の子の可愛いこと。
そう思ったのは私だけだったのでしょうか?
ユウはクラスの男の子で一番背が高いのですが、
まだ、急成長していない男の子は、本当に可愛いのです。

ユウ談:
自分よりだいぶん背の低い先輩に可愛いと言われるとよ・・・
先輩の目線の方が上向きなんだけどね・・・何か変じゃない?

[PR]



by craft-time | 2009-09-14 19:33 | マーケット

あと4日

MONOフェアまであと4日となりました。
夕方、lily-naへ納品に行くとお店には、
作家さん達の、た~くさんの商品が届いていました。
ほんの少ししか見ていませんが、あれもこれも・・・と目移りするものばかりでした。
きっと、直ぐに売れるだろうから、今のうちに触っておこうとか・・・

さて、話は変わりますが、明日は、ユウの体育大会です。
夕方お弁当用の具材を買い込んできました。
明日は何時起き?いや、何時に起きれるか?
これから、ちょっと下ごしらえをします。



********************************************
第8回 使ってみたいMONOフェアー
9月16日(水)~9月21日(月)までの6日間
  山形屋 新館5階 大催場

9月13日~9月23日まで10日間、お店(lily-na)を閉めさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

【日替わり教室のご案内】

16日(水) ナチュラルキーケース   mberry
17日(木) キュートな雪だるま    G☆jamjamさん
18日(金) フラワーゴム        rukorikoさん

*いずれも、初心者の方でもお気軽に参加頂ける内容になっています。

全教室予約制です。 
時間: 11時~ / 14時~    定員 各5名
電話:0985(31)3305  
山形屋 担当:川越さんまで

*********************************************
[PR]



by craft-time | 2009-09-12 22:04 | その他

MONOフェア その2

d0108645_21582695.jpg

MONOフェアまであと10日。
それまでの間には、体育大会などの行事も入っていますが、
無理しない程度に作品を増やさないと・・・と思っています。
MONOフェア中には日替わりで教室も開かれ
lily-naの作家3名も16~18日に教室を開きます。

16日 キーケース教室
*リンク先の映像と教室で作成する物は、形は同じですが、デザインは若干変わります。
17日 スノーマン(オーナメント)教室
18日 フラワーゴム教室


16日は、私、mberryが『キーケースの教室』を行います。
デパートで・・・しかも、人がたくさん来る催し物で・・・今から大変緊張をしております。
キーケース作りは、並縫いでグルッと1周縫い、カシメ、ホックを付けたら完成という
初心者でも気楽に参加頂ける内容になっています。
お時間のある方はぜひ足を運んでくださいね。

MONOフェアの詳細はこちら → 

[PR]



by craft-time | 2009-09-06 21:42 | マーケット

MONOフェアー

委託先のlily-naさんが、山形屋で開催されるMONOフェアに
参加されることになりました。
お店をそのまま持っていく感じで、作家さんもほとんど参加します♪

          第8回 使ってみたいMONOフェアー
          9月16日(水)~9月21日(月)までの6日間
          山形屋 新館5階 大催場

MONOフェアー期間中は実店舗の方を閉めさせていただくことになりました。

 9月13日(日)、9月14日(月) 定休日
 9月15日(火) 搬入日
 9月16日(水)~9月21日(月) MONOフェアー
 9月22日(火)、9月23日(水) 祝日の為お休み

9月13日~9月23日まで10日間、お店を閉めさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


アニバーサリーが終わり、ゆっくり・・・という間もなくイベント参加になります。
10月にはクラフトフェスタも控えていますので、3ヶ月連続でイベント参加です。

[PR]



by craft-time | 2009-09-02 22:05
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧