mberry time

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




バネポ

今日は雑誌に載っていたバネポを作ろうと布をカットしました。
形はちょっとぷっくりしたバネポになる予定です。
取りあえず3個分をカット、仕上がり次第ではもっとたくさん作るかも・・・
d0108645_8254163.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-06-25 18:23 | ハンドメイド

生涯学習

先週から、ユウの学校で行われている保護者対象の生涯学習に参加しています。
火、水のPM6:00~7:15までのちょっとの時間です。
生涯学習というと何か難しそうな気もしますが、
内容は表計算(Excel)を学び、検定を受けるというものです。

私は先週から・・・いや、正式には今日から?って感じですが、
他の方は6月最初から参加されていて4回ほど多く通われています。
遅れたか?とも思いましたが、今日1回で大まかな所はマスターできたような気もします。
今夜も、今日覚えた事を完璧にするために模擬問題を2回分してみました。

検定は7月8日・・・それまでにはあと数回あるので、完璧にしなければ・・・・

[PR]



by craft-time | 2009-06-17 00:45 | その他

エプロン&腕カバー

本日、lily-naさんに納品しました。
エプロンは、膝上くらいの長さです。
久しぶりに作ったエプロンは、ピンクのブロックチェックとリネンのポケット
そして、夏の必需品として腕カバー。
今回は、Wガーゼ、リネン、コットンで作ってみました
d0108645_2258580.jpg
d0108645_22581482.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-06-11 22:59 | ハンドメイド

ストール

注文品のストールです。
縫い終わってから、洗って捻って乾かしたら、なかなか良い感じに仕上がりました。
自分用にも作ってみようかな・・・
d0108645_1437323.jpg
そして、今作りかけのもの↓です。何に見えるかな・・・
d0108645_14371252.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-06-04 14:39 | ハンドメイド

飯盒炊爨

月曜日から2泊3日の予定で長男ユウが宿泊学習へと行っています。
内容はもちろん、勉強、勉強・・・・ですが、
昨日の午後は、フィールドアスレチック、夕方からは、
飯盒炊爨(はんごうすいさん)体験とカレー作りでした。
夕方からの飯盒炊飯には保護者も参加して良いとのことだったので、
様子を見てきました。

家でBBQをする時やキャンプの時などで、火おこしをしているハズなのに・・・
かまど係のユウは、どう木々を置いて火を付ければ良いかと悩んでいるようでした。
とても良い体験だなぁと見ていた私です。
隣の班のかまどを見ると・・・綺麗に木々が置かれていました。
ボーイスカウトで培った完璧なものでした。さすがです!
d0108645_854864.jpg
子ども達が作ったカレーは見ての通り、とても美味しかったです♪
飯盒で炊いたご飯もgoodでしたよ。
d0108645_8541888.jpg


[PR]



by craft-time | 2009-06-03 09:03 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧