mberry time

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




できました!

見せるほど、素敵な物ではないのですが、

作っていると聞けば見たくなりますよね。

あと2個ぐらい作れば、腕も上達すると思うのですが・・・

まだどちらにするか決めていませんが、明日の卒業式に使う予定です。

クラフェス用にも作ってみようかな。でも売れるか?アヤシイ・・・

d0108645_21541222.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-03-24 21:56 | ハンドメイド

コサージュ

コサージュを作っています。

現在、布カットとしてフリジンを作り、洗って乾かしているところです。

うまくいけば、明後日の卒業式に付けていけるか?

(今頃、準備してんのかい!)

d0108645_16401758.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-03-23 16:41 | ハンドメイド

結婚記念日と入籍日!

1995年3月19日
もう14年も経ってしまいました。

1995年がどんな年だったか・・・・
1月の阪神大震災に始まり、3月の地下鉄サリン事件
本当に暗いニュースがたくさんありました。

その、地下鉄サリン事件があった3/20は
私たち夫婦の入籍日なんです。
前日の夕方、人前結婚式(あの頃は珍しかった・・・)&披露宴をしました。
翌朝、家に戻ったら、テレビでは大きく報道されていました。

はて、結婚記念日とはどちらのことを意味するのか?
結婚式&披露宴 か 入籍日 ??

指輪の日付は3/19・・・ということはやはり今日のこと?


[PR]



by craft-time | 2009-03-19 21:56 | その他

行事いろいろ

我が家の長男の卒業式も来週に控え何かとバタバタ過ごしています。
ここ最近とこれからの行事を書き出してみました。

3/14(土)子供会の歓送迎会
3/15(日)次男トモのサッカー大会
3/25(水)小学校卒業式&謝恩会
3/26(木)小学校修了式、クラフトフェスタ打ち合わせ
春休み
4/07(火)小学校始業式
4/10(金)中学校入学式
小学校:PTA総会&家庭訪問
4/26(日)クラフトフェスタ

取りあえず、大きな行事のみをあげてみましたが、
イベント(クラフトフェスタ)まで時間が無いことがよく分かりました。
先週、「かもめや」メンバーが勢揃いし少しだけ打ち合わせをしました。
何を中心に作るか?何が売れるか?
それに少し刺激を受けつつ、昨日から、型紙、裁断、ミシン縫いと少しは加速しつつあります。
こんなのどう?などというご意見があったら教えてください~~
(技術不足の私に作れるかどうかは分かりませんが・・・・)


クラフトフェスタ
4/26(日)10:00~16:00
デサキデポ加納店
雨天時は5/17に延期

[PR]



by craft-time | 2009-03-17 20:18 | その他

バイアステープ

バイアステープ作りをしました。

洋服を作る時の襟ぐり、袖ぐりに使おうと思っています。

予定では3種類作るつもりでしたが、思ったより時間がかかってしまい、これ1種類で終わってしまった・・・

何かの作品で見かけたらあの時のバイアス・・・って思ってくださいね♪

d0108645_1991676.jpg

☆おまけ写真
先日の遠足の時の子供達のお弁当です。撮影後UPしようと思っていたのに忘れていました。
子供達の大好きな物ばかり・・・・
d0108645_199288.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-03-12 19:16 | ハンドメイド

お別れ遠足

明日は子供たちはお別れ遠足です。
しかし、天気がどうかな???たぶん雨で校内遠足?

そんな遠足を目前にして、午前中、長男の担任の先生から電話があり、
熱が37.6あるので、迎えに来てくださいとのこと・・・・
急いで身支度をして学校へ行きました。
先生の話によると、昨日は全員元気だったのに、今日、インフルエンザで1人欠席。
長男より少し前にやはり熱が出て1人早退し、保健室でもう1人休んでいるとのこと・・・・

インフルエンザが下火になっているとはいえまだまだ感染者はいるんですね・・・
よくよく考えてみたら、昨年のお別れ遠足は、長男&私が「インフルエンザ初感染」だったんだ~~
もし、明日も体調が悪ければ・・・・2年連続!

いえ、きっと明日は登校できるのでは・・・・
午前中1時間半くらい、午後も少し寝ていましたが、至って元気です。
熱もなさそうです。今はカードゲームをして遊んでいます。

私も今夜は夜更かしせずに早く寝なければ・・・なんたって、明日はお弁当3個!
夫のお弁当も多少豪華になることでしょう(^^)/
5時半に起きれば大丈夫かな?でも朝起きるの苦手だなぁ~~
d0108645_215234.jpg

現在、自分用、ちょっとプレゼント用、クラフトフェスタ用、布在庫を減らすため、wガーゼでハンカチを沢山作っています。

[PR]



by craft-time | 2009-03-05 21:04 | その他

つくし・・・その後

昨日採ったつくしを料理しました。
いろんな料理があると思いますが、今回は『卵とじ』

手順
①袴を取って水に浸す
②茹でる(アクが取れると思います)
③ごま油で炒め、シナッとなったら、砂糖、みりん、醤油で味付け
④最後に卵でとじる

至って簡単な料理方法です。
一番何が大変かって!それは袴を取ることです。

食べた感想は・・・
繊維質なのがよく分かります。もやしの何倍?って感じです。
今回は、多少、砂糖が多くなり甘めになってしまいました。

できあがりの写真、もちろん撮りました!

なのに・・・なのに・・・

なぜか撮れていなかった・・・
撮った後に知らないマークがデジカメの画面に出ていたので、何だろうとは思っていたのですが・・・
その時メモリーカードを1度出し、すぐに入れました。たぶん、この動作で消えたのでは・・・
次回の時にまた写真はUPします。

[PR]



by craft-time | 2009-03-02 22:07 | その他

春ですね~~

今日から3月、県内のほとんどの高校は今日卒業式だったようですね。
小学校の卒業式もあと3週間ちょっと・・・・いよいよ中学生です。

なのに・・・・・

「上靴がきつい」

ということで今日、新しい上靴25.5㎝を買ってしまいました・・・
次男が将来的には使うかな?と思えば、勿体ないという気持ちは消えるのですが、
卒業式に真新しい上靴はちょっと恥ずかしいような・・・・

そして、今日のもう1つの出来事

子供2人と私で隣町の実家へ自転車で行ってきました。
1番の目的は、堤防に出てきている『つくし』
春ですね~~~
たくさん収穫したので、明日はつくしが食卓にあがること間違いなしでしょう♪

d0108645_22472948.jpg
d0108645_22473743.jpg
この場所は、小学生の頃、夏休みのラジオ体操や、ドッジボールの練習、お正月には凧揚げもしていた思い出の場所です。
もちろん、段ボール箱を広げて草スキーもた~くさんしたなぁ~
今は、整備され、橋の近くにはバスケットボールのゴールが置いてあったりしているようです。

[PR]



by craft-time | 2009-03-01 22:57 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧