mberry time

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




小ものいろいろ

定番品ではありますが、lily-naさんに納品してきました。
お昼頃にkiwiさんを誘ってお店に行くと・・・・
ナツさんと、りんさんのお姿が!!
話の盛り上がること、盛り上がること・・・・
三女ちゃんともいっぱい遊べたし、本当に楽しかったです♪
お店を後にしたのは、2時半頃でした・・・

d0108645_1835848.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-02-27 18:05 | ハンドメイド

簡単リネンワンピース

先週から作っていたリネンのワンピース。
ようやく完成しました。
袖は肩から少し落ちる感じです。
襟ぐりは大きめなので、1枚で着るには不向きです。
久しぶりの服作りで、肩、脇を縫ってさあ~一気に~~~~と
思っていたら、このリネンの色に似た糸が無い!
見えないところは構いませんが、表に出るところはさすがに色がはっきり違うので・・・
そんなこともあり、簡単なのに長期間かかってしまいました。。。
今日午後からは参観日なので、早速着ていこうかな~~

d0108645_1243388.jpgd0108645_12434858.jpg
[PR]



by craft-time | 2009-02-24 12:44 | ハンドメイド

いまどきの自転車

昨日は長男の自転車を買いました。
前もって、パンフレット、ネットでチェックしていたので、機種もそう悩まずに決定!

今は、チェーンではなく、ベルトになっている物もあるんですね。
お店の方の話では、5、6年乗っても、調整はいらないとのこと・・・
子供用の自転車は何台か買ったことがありましたが、
大人用の自転車を買っていなかったので、私は、いまどきの自転車事情を全く知りませんでした。

もちろん、いろいろな装備が付いた自転車はそれなりの価格です。
3年間の盗難保険も付いているので、万が一、盗難にあっても3年間は安心?
今後、長男の足となって活躍してくれることでしょう♪

d0108645_937337.jpg
[PR]



by craft-time | 2009-02-23 09:40 | その他

お知らせ

ブログタイトルを変更いたしました。
内容はこれまでと変わりません。今後ともよろしくお願いいたします。


クラフト time (くらふと たいむ)
 ↓
mberry time (えむべりー たいむ)

[PR]



by craft-time | 2009-02-21 23:29 | その他

ハンドメイドクラブ

今日は、お世話になっているlily-naさんでハンドメイドクラブが行われました。
なんと、講師は私、mberryでした。
参加者さん同士は、初めて顔を合わせた方もいらっしゃいましたが、
偶然にも、私とは何らかの繋がりのある方ばかり・・・

普段、手縫いでバネポを作ること無いので、時間通りに進められるか?などと
多少心配をしておりましたが、1時間半前後で皆さん完成しました。
最初から、私の印付けミスも発覚し、場が和んだのか、
参加者さん同士も和気藹々とされていて一安心!
本当にリラックスに講師を務めることができ助かりました♪
Hさん、Kさん、Sさん、Kさんありがとうございました♪

d0108645_1750301.jpg
d0108645_17504442.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-02-18 17:52 | その他

簡単ワンピース

何ヶ月ぶりでしょう・・・重い腰を上げ、服を作りはじめました。
今回は、久しぶりなので、フレンチスリーブの簡単ワンピの予定。
また布カットが終わったばかりなので、完成はいつになるやら・・・
私的には「気分上々↑↑」のノリノリになっています。(一応)
d0108645_19352984.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-02-17 19:12 | ハンドメイド

三女ちゃんに癒されました♪

lily-naさんへ納品に行きました。
店内には、yurimamaさんご一家とお知り合いの
k-pianさんのお姿が・・・
2週間くらい前に初めてお会いしてお話をさせていただいたのですが、
偶然にまたお会いできるなんてびっくりです!
この縁もyurimamaさんのおかげです♪感謝~

話は変わりますが、今日も三女ちゃんと高い高い~~~をして
遊びましたよ!
とっても、楽しかったけど、普段運動を殆どしないワタシ・・・
これくらいでも、筋肉痛になるかも・・・明日が怖い・・・イヤ、明後日か?
でも、三女ちゃんの笑顔に癒されたのでした♪
d0108645_19311331.jpg
リネン小物入れ、3点納品しました。

[PR]



by craft-time | 2009-02-13 19:31 | その他

ピンクッション

lily-naさんで使いやすそうな可愛いピンクッションを見つけました。
ジュート作家、ma-saさんの作品です。
クッションの中身は綿?とても感触の良い感じです。
これならいろんな角度から針を刺し放題かしら・・・・
大事に使いますね016.gif
写真のチューリップハットみたいな物・・・組み立てたら物入れ?
前の雑誌を読み返していて気になる物がたくさん出現!
これもそのひとつですが、近いうちに納品しようかな~~041.gif

d0108645_1823428.jpg



[PR]



by craft-time | 2009-02-10 18:09 | その他

ラスク♪

長男の「ラスクを作って」というリクエストに応えて
ラスク作りに初挑戦しました。
オーブンで焼けば良いのだろう~と思ってはいましたが、一応レシピを検索。
やはり、バターやマーガリンと砂糖などをぬって焼くだけでした。
全然レシピなど必要ないくらい簡単でした!
今日のおやつはこれになること間違いなし♪

d0108645_13125145.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-02-05 13:13 | その他

フルーツミックス

今日、スーパーで見つけました!
「ドロリッチ!フルーツミックス クリームin」
CMを見て、これなのか~新発売は?と思ったのは昨夕?いや今朝?だったかな・・・

飲んだ感想は・・・
1口目・・・んん・・・あまっ!
しばらく経って2口目・・・んっ、さっきより甘くないような・・・
そして、3口・・・4口目と・・・でも、やっぱ甘いか?

私的には、コーヒーゼリーの方が好きです!
コーヒーの苦みと、クリームの甘みが何とも言えない♪
しかし、子供2人が飲んで感想は、声を揃えて、「フルーツミックスの方が好き」だそうです!
フルーツは、りんご・みかん・パイン・パッションフルーツが入っています。
みなさんもスーパーで見かけたらぜひお試しあれ~~~
d0108645_160885.jpg


[PR]



by craft-time | 2009-02-03 16:05 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧