mberry time

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




大晦日です!

あと、13時間あまりで今年も終わろうとしています。
この1年間いろいろな出会いがたくさんありました。
ブログを通じて知り合った方、イベントで知り合った方・・・
その中でも、お世話になっているlily-naさんを通じて
知り合いになった方々の存在は特に大きかったような気がします。
オーナーのyurimamaさんをはじめ作家さんたち・・・
そして、お店でお話をさせて頂いて仲良くなった方々・・・・
いつも、いろんな刺激を与えてくれてとても有り難く思っています。
もちろん、お会いしたことは無いけど、
ネットを通じてずっと仲良くして頂いている方々にも感謝しています。
また、私の未熟な作品を手に取っていただいた方・・・本当にありがとうございました。

来年は、4月にすでにイベントの予定が入っています。
また、いろんなところでみなさんにお会いでき、
刺激を受けつつ、作品作りにいかせれば良いなぁと思っています。
最後になりましたが、夫&子供たちへ~~
「いつも家事が疎かになってしまっても理解を示して貰ってありがとう!」

みなさん良いお年をお迎えください♪

[PR]



by craft-time | 2008-12-31 10:56 | その他

思いがけないプレゼント♪

昨日は私の誕生日でした。
何歳かって・・・・それは各自妄想してください・・・若めに・・・
夜はピザパーティを開催!
参加者は我が家4人、昨日帰省してきた義姉家族3人、義父母の総勢9名。
途中からは夫の友達も加わりそれはもう楽しい宴会?いや誕生会?でした。

祝宴たけなわの頃、義姉からプレゼントを渡され・・・・はて・・・・?
はっ?福岡から帰省したはずなのに、lily-naさんのシールが目に入ってきました。
昨日は休店だったのになぜ?その理由は未だに分かりません・・・・
すぐに中身を見ると・・・・
それは、それは・・・・lily-naさん売れっ子作家さん達の商品が沢山入っていました。
気になって手にとったことのある商品ばかりでした。
本当にありがとうございます♪
私の手元に届くまでの真相をまだ知らないので、
どなたかを経由したのかどうかわかりませんが、とにかくみなさんありがとう♪

d0108645_1211135.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-12-29 12:12 | その他

今年最後の納品♪

今日はお世話になっているlily-naさんの今年最後の営業日でした。
初商いは、1月6日ということです。
その日には、yurimamaさん(lily-naさん)の「雑貨福袋」をはじめ、
作家さんの「ハンドメイド福袋」が販売されるようです。
そして、その福袋に私も参加させて頂きました。

福袋・・・初めての経験でどんな物を入れれば良いのか?どうラッピングするのか?
などと、分からないことばかりでしたが、どうにか2個だけ納品できました。
色柄は多少違う物もありますが、同じ内容の物で作っています。
自分が買ったときに嬉しいと思うか?お得と思うか?考えればずっと悩みそうでしたが、
小さい物まで数えると5種類の商品を入れてみました。
どんな方のお宅に行ってしまうのか分かりませんが、
ご購入された方のお好みに合えば良いのですが・・・

[PR]



by craft-time | 2008-12-27 22:23 | ハンドメイド

Merry Xmas ♪

我が家のクリスマスの食卓をちょっとだけ紹介!
なんと、珍しくもローストチキン&ケーキは手作りです。
(ケーキのスポンジはお友達のkiwiさんお手製ですが・・・)
ローストチキン・・・ずっと昔、独身の頃、料理教室で作った覚えはありますが
家で焼いたのは初めてです。(クックパッドのレシピに頼りました)
生の丸ごとチキンを子供が見たのも初めてだったかもしれません。
ここが手羽なんだ。。。などと、調理する前にいろいろ説明しましたよ!
ケーキは、カロリー控えめにしてスポンジを焼いていると言うことでしたが、
私にはちょうど良い味でした(^^)/
いや、生クリームを沢山つけたので我が家のケーキは
「カロリーは気にしないケーキ」になってしまっているのかも・・・
d0108645_1083537.jpg
d0108645_1085226.jpg
d0108645_109470.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-12-25 22:56 | その他

羊毛フェルト 第2弾

d0108645_11203772.jpg先日習ったとおりに針をザクザクと刺してみました。
何に見える?と夫&次男に聞いてみたところ、
夫「ハリネズミ」、次男「もぐら」・・・・(^^)
確かに聞いた段階では耳も付いていなかったし、
目もこれからって時だったからなぁ~~~
なんか動物って事は分かるけど・・・・
現在は次男の机の上を住処としているハリネズミくんです。
(*次男が欲しいと言ってくれたので・・・・)
まだまだ修行を積まないと可愛い物は作れないですね・・・・・

[PR]



by craft-time | 2008-12-22 11:21 | ハンドメイド

ハンドメイドクラブ

今日はいつもお世話になっているlily-naさんでのハンドメイドクラブに参加してきました。
「uh*さんと作ろうXmasオーナメント」
前々から気になっていた羊毛フェルトを使ってのオーナメント作り。
どきどきワクワクしながらの参加でしたが、どうにかちゃんと形になりました。

講師のuh*さん、普段は消しゴムハンコの作家さんですが、
何でもできる器用な方です!
いろんな所に引っ張りだこのなのがよく分かります。
そして、羊毛フェルト・・・・しばらくは夢中になりそうです。
作りたいと思っている物があるので、もしそれがうまくできたらまたご報告しますね♪
d0108645_1719365.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-12-18 17:19 | ハンドメイド

マスク

友達に頼まれたマスクです。
プレゼントしたり、これからの時期風邪をひいたときなどに使いたいとのことでした。
中学生の娘さんが使うのにも良いようにチェックを基本に
派手すぎない色柄を選んでみました。

d0108645_12321547.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-12-17 12:31 | ハンドメイド

カラオケ

昨日は午後から何の予定も無かったので、家族4人でカラオケへ。
子供達が先週くらいから行きたいと言っていたのでようやく実現!って訳です。
今回は、歌をリストアップして行ったので、あまり迷わず次々に入力。
と言っても、私は歌うのは苦手なので、ほとんどは夫や子供達の歌ばかりでしたが・・・
ミスチルに尾崎豊、コブクロ、オレンジレンジ・・・・いろんなアーティストのいろんな曲が流れました。
結局4時間半もカラオケ店へいました。こんな長時間初めてでした・・・・

[PR]



by craft-time | 2008-12-15 12:00 | お出かけ

フランスより~

先週、購入した『アンティークイニシャルテープ』がフランスから届きました。
テープはもちろん可愛いのですが、切手も可愛い・・・
昨年サンフランシスコに行ったときに、お宝を見つけに『蚤の市』に行けないかと調べてみましたが、
開催される場所は中心街では無く郊外の街・・・すぐに断念・・・
雑誌などでも時折そのような情報を見ますが・・・なかなか行けないのが現実で・・・・
しかし、いつの日か・・・・と妄想しています♪

d0108645_1926121.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-12-10 19:27 | その他

大掃除・・・・

昨日から作っていた巾着、あと少しで仕上がるぞ~~~と思っていたらミシンの調子が変!
ボビンの入っているところが変なのか?
あれよこれよとさわってもダメ・・・説明書を読んでホコリがたまっている?
カマを取り外してみると・・・・出るわ出るわ~~~『ホコリの宝庫』
購入して5年ぐらい経ちますが、掃除をしていませんでした・・・
きっとこの影響で調子がおかしかったのだろうと思いました。
掃除が終わり、動かしてみると・・・・・あれ?まだおかしい・・・・
ふと上糸を見ると、1カ所糸がかかっていませんでした。
たぶん何かの拍子に外れたのでしょう・・・・
私の今の時間は何だったの?というくらい長い時間、調子が変だといろいろしていたのに・・・・
しかし、5年分のホコリが取れてミシン的には良かったのかな・・・
d0108645_18284177.jpg


[PR]



by craft-time | 2008-12-04 18:43 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧