mberry time

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




参観&バザー

今日は、年1回の日曜参観&バザーでした。
前もって注文していた食品バザーでさっと腹ごしらえを済ませ、
体育館のリサイクルバザーへと。
オープンと同時に入ったのは初めてだったかな?
どどどどどどど======と人の波に押され体育館へ~~~
何のコーナーに人が集中していたのかは分かりませんでしたが、
ほとんど人のいなかった食品コーナーへと行き、お買い得品を数点購入!

その後は、「読み聞かせの会」の読み聞かせを聞きに・・・
私の感想は、「すごい!良かった!」です。
お話や、手遊び歌など、大人でも全く飽きない楽しい内容でした。
ただ絵本を読むのではなく、色んな形のものがあり本当に良かった・・・
読み聞かせメンバーの中には、
お世話になっているlily-naさんのオーナーyurimamaさんの姿もありました。
「はらぺこあおむし」の絵本を読まれていました。
写真では分かりづらいかもしれませんが、普通の絵本ではなく丸い紙皿のようなものに
絵が描いてありそれを使いながらの読み聞かせでした。
子供達が聞いている後ろでは、yurimamaさんの姿をビデオ撮影する優しいご主人の姿も・・・
その後、読み聞かせのメンバーにってスカウトを受けましたが・・・・
読み聞かせ・・・苦手な私には無理なことで・・・・・

d0108645_178378.jpg
[PR]



by craft-time | 2008-11-30 17:05 | その他

ランラン大会

今日は子供達のランラン大会(持久走大会)でした。
天候にも恵まれて助かりました。
トモの昨年の記録は14位。
今年は10位を目指すのかと聞いたら、練習では20位台だったらしい・・・
それが昨日の練習では31位・・・・
まっ、完走できれば言うこと無しなのですが・・・・
結果は60人ぐらい中、30位以内には入ったので、真ん中ってとこですね。

3年生くらいになると、スポーツ少年団に入る子供達が増えるので、
体力的に差ができるのかも?と思いました。
4年生の男子の走りを見ていたら、1位争いが凄かったです。
これは短距離走か?と思うようなスピードでゴールを目指す2人の男の子。
すごい~~としか言いような走りでした♪
長男は足の怪我のため今年は走りませんでした。
本人にとっては幸か不幸か?それは分かりませんが・・・
d0108645_973141.jpg

小学校帰りには、近所にある委託先のlily-naさんに納品してきました。
これまではアンティークゴールド色のキーしか使ったことが無かったのですが、
今回はアンティークシルバー色のキーを使ってみました。
あわせる色、物によって雰囲気は変わりそうですが、思ったより好きかも・・・
d0108645_22585160.jpg


[PR]



by craft-time | 2008-11-26 22:59 | その他

雑巾

今週末は小学校のバザーになっています。
毎年恒例ですが、各家庭、雑巾1枚、不要品3品以上を提供しないといけません。
普段は、タオル1枚で2つの雑巾を作りそれを子供達は使っていますが、
バザー用はタオル1枚で1つの雑巾を作るようにと指示があります。
今日、明日が、回収日なので、明日夕方までには作らねば・・・・
いつでも作れると思うと、ぎりぎりまで作らず慌てたことが何度あったことでしょう~
入学時の、体操服入れなどもぎりぎりに作った記憶が・・・・

******************************************************
仕上がりました~~
ハギレを縫いつけただけですが、雑巾コンテストがあれば、『入賞』できるか?
実は子供達の雑巾も目印にキャラ布などを縫いつけてます。
名前は消えても、縫いつけはなかなか取れないので優れものです。
d0108645_23124048.jpg


[PR]



by craft-time | 2008-11-25 19:53 | ハンドメイド

ミシンに向かいました・・・

9日ぶりの更新になってしまいました。
気分が乗らなかったり、良い妄想ができなかったり・・・
また、いろいろ忙しかったりで久しぶりにミシンが稼働しました。
縫い始めるととても楽しく、時間が経つのも忘れてしまいます。
今日、縫った物は・・・・
前にも作ったことのある携帯用バッグ。
携帯電話を入れる物ではなく、
荷物が増えたときなどにサッとバッグから取り出して使える
コンパクトなバッグのことです。
もちろん、私も同じ物を使っていますよ~~
素材は、レインコートのような素材なので、小さく折りたため、軽量です。
バッグを入れるポーチは、別素材の布で作る予定です。(今夜作ります)
外と中のバッグが違う!ということになりますが、
まっ、それも楽しいかなぁ~と思っています。
明日、lily-naさんに納品予定です。

d0108645_1745790.jpg

d0108645_17443179.jpg

夜なべして無事、収納用ポーチ完成♪
d0108645_7324780.jpg
d0108645_7331659.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-11-20 17:45 | ハンドメイド

寒いですね・・・

ここ数日寒いですね~
先週はホットカーペット、昨日はヒーターを出しました。
なんか一気に冬になりそうな気がします・・・

昨日は、7ヶ月ぶりにミシンの姿がリビングから消えました。
確か、春休みのある日、2階からリビングに持ってきたような・・・
春→夏→秋→冬・・・・と多期間、リビングに置いてあったわけです。
元の場所に持って行かないと・・・と思っていたものの、
テレビを見ながらカタカタと縫えるということは、
録画のDVDもスムーズに減らすことができたわけで・・・
ミシンを置いていたところは、冬はヒーターを置く場所だったので、
片づける良い機会だったかも・・・

あのままだったら、リビングの主になりそうでした!(いや、もう充分なっていたような)
所定位置に戻ったミシン、隣にはロックミシンがあるので
洋服を縫うには便利なのは間違いない!
さて、今日も妄想から始めるとしますか~~~
d0108645_9373221.jpgd0108645_93094.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-11-11 09:39 | その他

疲れました~~

何が疲れたかと言うと・・・気疲れ?心配?
今日は、長男ユウの『ピアノ発表会』でした。
ピアノを初めて1年半、2回目の発表会でした。
1人で弾く曲と連弾の2曲なのですが、ちゃんとできるのか心配でした~~

結果は・・・まあ、こんなものかなって感じでした。
連弾は同じ小学校の同級生Sくんと一緒に・・・
ユウより1年くらいピアノ歴が長いのですが、凄く上手です。
見た目もとてもカッコイイ男の子なので、将来も楽しみ?
中学生になっても続けるのかな?ユウにも続けて欲しいところですが・・・・どうかな?

[PR]



by craft-time | 2008-11-08 21:43 | お出かけ

かわいいもの

委託先のlily-naさんに行くと、新商品が・・・・
思わず買ってしまいました。
玄関にでも飾ってみようかな~~
このほかにも、クリスマス商品がいろいろありました。
作家さんのツリーやリースなどなど・・・どれも可愛かった♪
d0108645_22323215.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-11-06 22:32 | その他

あみあみ・・・

久しぶりに編み物をしました。
というより、あまり編み物をしないので、珍しく・・・と言う方が近いかもしれません。
小さなモチーフ。何かに使えるかな・・・
バッグなどに付けて可愛くなるのか・・・・まずは妄想から?
d0108645_15335995.jpg

革紐のペンダントも作ってみました。相変わらず、本などに載っているようにはセンス良く作れません・・・
d0108645_1534862.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-11-04 15:36 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧