mberry time

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




トートバッグ

在り来たりの形ですが、またトートバッグを作りました。
今回は、2カ所に、バテンレースを付けて・・・
この生地も見覚えが・・・(まだ在庫を持っています!)

委託先のlily-naさんにいくと、いろんな作家さんの作品を見ることができます。
本当に、こんなアイデアあるんだ~などと溜息の付く作品ばかり・・・
まだまだ、技術を磨かないとみなさんに追いつきそうにありません。
しかし、手がけたいと思う物も多くって・・・
d0108645_101481.jpg
d0108645_1011284.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-10-31 10:02 | ハンドメイド

交歓会

子供達が通う小学校は5年生になると鹿児島市の小学校の児童と文通をします。
6年生の修学旅行では、お互いの学校を訪問し交歓会を開きます。
今日は、鹿児島からの宮崎への修学旅行で交歓会が開かれました。
私は、出迎え、式典、見送りと短時間ではありましたが、
修学旅行で来校した児童達を歓迎をすることができました。
相手校は、2クラス約80人多い6クラス。
在籍数が違うので、ユウの文通相手は2人です。
校内案内の時に私が居たところを通りかかったので、写真を1枚だけ撮りました。
5月にあった修学旅行で1度は会っているので、話には聞いていましたが、
1人の男の子はとても背が高かったです・・・
靴のサイズは、ユウの25㎝でも大きいと思っていたのに、27㎝だったとか・・・・

式典後は、宮崎県庁、子供の国へと移動し交流を深めたようです。
県庁では知事に会えるか?と楽しみにしていたのですが、
各県の知事の会議で不在だったようです。
夕方のニュースで式典の様子が出たのですが、遠くに私の姿が・・・
恐らく、これ!と言われないと分からないくらいだったので、
気づいた方はいないと思いますが・・・

[PR]



by craft-time | 2008-10-29 22:50 | その他

ありがとうございました♪

昨日は『クラフトフェスタ』へのご来場、ありがとうございました。
心配していた雨もどうにか持ち、4時終了を3時終了に切り上げただけで
全てが順調に進みました。

10時オープン前にご近所のKさんとHさんの姿もありました。
また、てげレン(P・G・B・Y)メンバーの皆さん、場を盛り上げて頂いてありがとう!
他のお客さんが、ポーズにびっくりせんかったかな~
キッズ達もみんな仲良しで楽しそうでした。よく考えたら女の子ばかりだったね。
あと、消しゴムはんこのUH*さんにもお声をかけて頂いて嬉しかったし・・・
元同僚の、TさんとFさん、毎回遊びに来てくれてありがとう♪
数年ぶりにあったNくんが大きくなっていてびっくりしました。

本当に沢山の方にご来場頂いてとても嬉しかったです。
この気持ちを忘れずに、また色んな物にチャレンジしたいと思います。
d0108645_22273335.jpg
d0108645_22274485.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-10-27 22:29 | マーケット

クラフトフェスタ♪

明日は、いよいよクラフトフェスタ開催日です。
しかし、天気予報は雨・・・
明朝に開催できるかどうかの判断をされるとのことなので、
分かり次第こちらでお知らせします。


『クラフトフェスタ』
開催:10月26日(日)10:00~16:00
(雨天の場合は11月3日(祝)に延期) 
場所:デサキ加納店駐車場

降水確率も高いですが、予定通り開催との連絡がありました。
曇り日または、小雨程度でおさまりますように・・・10/26 6:30


『かもめや』
として出店
洋服・バッグ・布小物
nyao・kiwi・mberry・Atelier Bee
ビーズ
Spica

当日は、nyao・kiwi・mberry・あびぃの4人がおりますので
ご来店の際は、お気軽にお声をかけてください。

Spicaさんこと、りん★さんのビーズが今朝宅配便で届きました。
今回のくまちゃん5体、これまで沢山作ってきた中でも一番可愛い顔に仕上がっているとのことでイチオシです!
毎回のことですが、とても綺麗で丁寧にできています。
d0108645_22171521.jpg

前回のクラフトフェスタでの大人気だったキッズ用リング、今回は秋冬カラーで大人用も届いています。左後ろは、クリスマスリースのリングです。
いつ見ても可愛いイチゴのストラップも1個だけですが届いています。
その他、ネックレスやピアスなども届いていますので、当日ぜひ手にとって見てください♪
d0108645_22173055.jpg

今回は凝ったバッグは作っていません・・・
どんなデザインのバッグを作ろうかとずいぶん悩んだのですが、
前回までの事を考えると、お手ごろ価格のトートバッグが一番売れていたような気がして・・・
大人が持っても、小学生の娘さんが持っても良いような物が売れ筋なのかもしれません・・・
d0108645_22174655.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-10-25 22:44 | マーケット

ご当選♪

昨朝、我が家に1個の荷物が届きました。
じゃ~ん、サッポロビールから当選品でした!!!
1ヶ月以上前に出した物だったので、もう忘れていました。

普段は、発泡酒の我が家、ビールなんて買うことも無いし・・・
なのになぜ、懸賞に出すことができたのか?
それは、実家に貰い物エビスがあり、それにシールが付いていました。
本数から考えても、1口しか出せない枚数しかありませんでしたが、
そのシールを貰って投函。
景品は、宿泊券とか陶器など合ったと思うのですが、
一番無難なビールセットにしていました。
C賞と書いてあったので、それがこのビールセットだったのかな?
もう記憶が定かで無くって・・・・

1口しか出していないのに当選なんて・・・
最近は、発泡酒を買う方が多いので、エビスをなんて買う人は少ないのでしょうね・・・
それに、エビスを買う人は懸賞には応募しないのか?と夫と話したところでした。
しかし、そのおかげで当選できラッキーでした♪
d0108645_9153775.jpg
d0108645_9154661.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-10-23 09:17 | その他

アクセサリー

初めて、カブトピンのアクセサリーを作ってみました。
リングに色んなパーツをかけていくだけなのですが、センスで見た目が左右します。
雑誌やネットでいろいろ見ましたが、手持ちのパーツが少ないためそっくりそのまま真似することもできず・・・
慣れない作業で最初はとまどったりしましたが、どうにか数個できました。
これは、日曜日に開催されるクラフトフェスタに持って行く予定です。
d0108645_16265587.jpg
d0108645_1627442.jpg


[PR]



by craft-time | 2008-10-21 16:27 | ハンドメイド

運動会&製作状況

明日は、子供たちの運動会!
買出しも終わり、あとは何時に起きれるかが問題です。
天気予報を見ると、「晴れのち雨」・・・
午後からの降水確率は50%となっています。大丈夫かな・・・・
午後3時まで持ってくれれば、何も言うことなしです!

6年のユウは、「組み体操」をします。
幼稚園の年長さんの時も、組み体操をし感動した覚えがあります。
でも、もっともっと、今回は感動するのでは?と楽しみにしています。

さて、今週末もいろいろと立て込んでいますが、
次週は、「クラフトフェスタ」開催になっています。
今は、ポーチを作っている途中ですが、
いろいろ用事が入ったりしてまだまだ数が足りません。
大丈夫か?とすごく焦っております・・・
来週、更新が無い時は、頑張っているんだと思ってください~

[PR]



by craft-time | 2008-10-18 17:37 | その他

秋休み~大阪編

秋休みの5連休もあっという間に終わり、今日から2学期が始まりました。
この休みの後半3日間を使い、旅行にでかけました!

ここから旅行記なので、多少長くなります・・・
それでも読みたいと言う方だけ↓にお進み下さい♪


今回の目的地は、『ユニバーサルスタジオ
子供たちは7年ぶり2度目でしたが、7年前の記憶は全くありません。
5才&2才だったのでしょうがないですね。
2才だったトモは、身長制限で乗れないアトラクションもいっぱいあったしなぁ・・・

USJは、1.5日券を使ったのですが、2日目はあいにくの雨。
傘が使えないアトラクションもあったので、可愛いキャラのポンチョを着て園内を回りました。
USJ内は、ハロウィーン一色で、かぼちゃのBOXを持ったスタッフが園内の至る所に居て、
「Trick or Treat」とスタッフに言うと、キャンディを貰えました。

大阪滞在中の我が家の食事をちょっと紹介!
大阪城で食べた、たこ焼き→外はパリッ、中はトロトロで美味しかったな!
「クレープおじさん」のクレープ→梅田ジョイポリス内で長い列に並びました。美味しかった・・・また食べたい!
お好み焼き→ホテル近辺にある有名店に行きましたが、家で作るお好み焼きの方が好きだった!
USJオフィシャルホテルの夕食&朝食→ラスベガスのバフェをイメージしてあるお店だったが、
さすがにあの感じはなかなか出せないか?世界各地の食べ物は色々とあったが、普通のバイキングだった。
USJ内のオムライス屋さん→4人盛りを注文して、もちろん食べきらなかった。3人前で充分だったと反省・・・
たこ焼きミュージアム内の明石焼き→だし汁につけて食べる明石焼きは、茶碗蒸し風?


今回の旅行で思ったこと・・・
USJもそうでしたが、大阪城も梅田も、とにかく人人人・・・
毎日が歩行者天国みたいやね・・・と子供たちも言っていました。
宮崎に戻り、なんかホッとしたような・・・宮崎にいるだけで癒されるのかも・・・


d0108645_23455576.jpg海遊館のペンギン&カニ
d0108645_2351443.jpg
d0108645_2346746.jpgお好み焼き&明石焼き
d0108645_23463882.jpg
d0108645_23462031.jpg
d0108645_9191824.jpg

d0108645_9253896.jpg

USJ061.gif

ウォーターワールド
シュレック4-D
エルモのポンチョ



[PR]



by craft-time | 2008-10-15 23:50 | お出かけ

宿題終了♪

秋休みの宿題が思ったより沢山出ていましたが、今日、全て終わったようです。
私も一安心!
休み明けの授業の準備もさせ、もう何もしないで良い状態に・・・
もちろん、私も、給食用エプロンにアイロンをかけ、体操服を袋に入れて・・・と
一通りすませたつもりなのですが・・・大丈夫かな?
*明日から出かける予定があるので、お返事が遅くなりますのでご了承下さい。

[PR]



by craft-time | 2008-10-11 18:29 | その他

1学期終了~

明日から秋休みです。
3連休の前後に1日ずつ足して5連休なのですが、ちゃんと宿題は出ていました。

3年生 プリント集(11枚のプリントに問題がびっしり)
6年生 宅習1日2ページ、プリント3枚、読書感想文、その他諸々・・・

学校に行っているという気持ちで宿題を済ませれば
どうって事は無いのですが、果たして順調に終わらせることができるのか・・・
通知表(あゆみ)も貰ってきましたが、2人ともだいたい予想通りの成績。
2学期は更に飛躍して欲しいと願う母でした♪
d0108645_2332846.jpg


[PR]



by craft-time | 2008-10-09 22:56 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧