mberry time

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




何の予定もない日曜日

朝から雨が降っています・・・
天気予報を見ると数日は雨が続くような気配、南の海上には台風もあるし・・・

今日は特に用事も入っていない日曜日。雨だし・・・家でのんびり過ごしています。
雨のせいか、気温も下がっていて肌寒いです。
こんな日はミシンを・・・と思っていますが、何を作ろうかと思案するばかりで先に進まず・・・
10/26に開催される「クラフトフェスタ」にも参加することが決まったんだけど、気が焦るばかり・・・
今回は連絡が来るのが遅かったので、もう無いのか?と思っている気持ちもあって、
作り貯めなんかしていないし・・・開催まで約1ヶ月で何が作れるのか?
一緒に出店する仲間、あびぃさん、kiwiさんに頑張って貰おう~と密かに思っています・・・

[PR]



by craft-time | 2008-09-28 12:28 | その他

革&スタンプ

革にスタンプしてみました。
失敗せずに綺麗に押せるのか?凄く不安でした。
実は、最近、革に興味を持っているんです。
私がお世話になっている「lily-naさん」の作家さんである、ナツさんに影響を受けているのかも・・・
しかし、センスの違いでなかなかうまく使いこなせません・・・
今回はただスタンプを押しただけですが、革初心者の私には大冒険でした。
いつか師匠に弟子入りをするぞ・・・勝手にナツさんを師匠と思っているワタシ!
d0108645_1726710.jpg
仕上げアイロンをかける前でしわが・・・アイキョウアイキョウ
d0108645_17261570.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-09-26 17:29 | ハンドメイド

楽しかった1日♪

朝イチで、lily-naさんへ
店内には先客が・・・
作家さんのsue*さん、りん!さん、ナツさんと紹介を受けました。
私は一方的にsue*さんの事を知っていましたが、
sue*さんは、私がmberryのHNなんて知らず、びっくりされていました。
今日まで黙っていました・・・ブログ読み逃げもしていました・・・スミマセン・・・
そして、「りん!さん」と「ナツさん」本当にお会いできて嬉しかったです~~
お二人とも、思った以上に素敵な方で感激でした。

そうこうしているうちに時間も過ぎ・・・次のお店へ・・・
田野のシャンブルさんへと足を運びました。
当初は、お友達のkiwiさんと二人で行く予定でしたが、
急遽、sue*さん、りん!さんもご一緒することになりました。
昨日からセールとのことで、店内は品薄になっていましたが、
いくつかお持ち帰りしました~

ランチ後は、linoさんへ
子供の帰宅時間まで1時間を切っていましたが、どうにか行けました・・・
つい先ほど、入荷したらしいコーヒー豆の匂いに引きつけられ、お買いあげ!
2種類あるので味の飲み比べをしてみたいと思っています。楽しみ~~

d0108645_1625221.jpg

sue*さん、りん!さん、ナツさん、これからも仲良くしてくださいね♪
yurimamaさん、この出会いを作って頂いてありがとうございます!

[PR]



by craft-time | 2008-09-24 16:31 | お出かけ

巾着袋

初心に戻って、巾着袋を作ってみました。
大きさは23㎝×19㎝で、バッグの中でも活躍してくれそうな巾着です。
実際、私のバッグに入っている巾着のサイズを参考にしました。
ここでもスタンプを押してみましたが、布に凸凹があり薄くなっています。多少無謀だったか?
d0108645_9413582.jpg
裏側は切り替えなしです。
d0108645_9415164.jpg


たったこれだけなのですが、
布選びに時間がかかってしまった私・・・でした!

[PR]



by craft-time | 2008-09-23 09:44 | ハンドメイド

ショルダーバッグ

ようやく今夜、完成しました!
結局、ショルダーバッグです。
ショルダー部分は、2種類の布を継ぎ接ぎにしてみました。
ポケット&ショルダーに茶のレースを付けてちょっとポイントに・・・
特にこれは・・・という優れものではありませんが、
私的には、使い勝手が良い大きさかな?と思っています。
水曜日に納品に行ければ良いなぁ~♪
d0108645_22545039.jpg
d0108645_2255036.jpg
d0108645_2255869.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-09-21 23:10 | ハンドメイド

初スタンプ♪

先日買ったスタンプを初めて使ってみました。
バッグに外ポケットを作りその部分にスタンプを押してみましたが、
さて、ここからどうしようかとちょっと考え中・・・
ショルダーバッグにしようと作り始めたのですが、
革紐の持ち手にしても良いかな?などと心が揺らいでおります。
さて、どうしようかな・・・

d0108645_21114690.jpg
*前回同様、得意でもないのにまたステッチをしてしまいました。ボロ隠しに写真にフレームを付けて飾ってみました・・・

[PR]



by craft-time | 2008-09-20 21:12 | ハンドメイド

ミシン稼働♪

先日から作っていたグラニーバッグがようやく完成しました。
この形、もう何作目か?忘れるほど作っているのに、スローペースでの作業でした・・・
今回も至ってシンプルな感じになっています。
革を・・・スタンプを・・・使って・・・と思っていたのですが、今回も××でした!
d0108645_1754778.jpg
コンパクトに見えますが、沢山入ります!
d0108645_1755436.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-09-17 17:07 | ハンドメイド

3連休もおわり・・・

d0108645_23421089.jpg
あっという間に3連休もおわりました。
天気もイマイチだったなぁ・・・

今週は参観日のために学校に行かないといけない日もあるのですが、
台風が向かってきているような・・・
今後の台風の進路が気になります。

洗濯物が乾かず困っているので、
明日あたりカラッと晴れてくれれば助かるのですが・・・

ムリですね・・・

[PR]



by craft-time | 2008-09-15 23:43 | その他

可愛いもの

昨日、お土産のおすそ分けを貰いました。
実家のご近所さんがディズニーランドに行かれたとのこと!
醤油と塩味のせんべいがあったのですが、写真を撮る前に醤油味は食べてしまいました~~

我が家も、子供が小さいときは何回かディズニーランドへ行きましたが、
子供が大きくなった今、もう行く機会はないですね・・・
今、東京に行けるのならば、日暮里、自由が丘、横浜・・・など
布問屋&雑貨店に行きたいけど・・・
d0108645_100871.jpg
↓こっちの可愛いものは、lily-naさんから連れて帰ってきました♪
d0108645_1001674.jpg






[PR]



by craft-time | 2008-09-14 10:06 | その他

コットンバッグ

先週カットして試行錯誤していたバッグがやっと仕上がりました!
頭の中でこんな感じ・・・と思い浮かべただけのものだったので、
縫いながら細かいところをどうする?などと考え、なかなか進みませんでした。
表布はコットン100%、内布は麻混の布を使いました。
結果的には、内ポケットが1個あるだけのシンプルな物になりましたが、
「形になった♪」と達成感に浸っている私でした。
d0108645_16534628.jpg

*写真ではジーンズ地ぽく写ってしまいました。色目は2枚目が現物に近いです。
d0108645_16535576.jpg
d0108645_1654386.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-09-11 17:06 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧