mberry time

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




いよいよ夏休み最終日♪

長かった夏休みも今日が最終日!
40日間の夏休み・・・いろんなことがあったな~041.gif
誕生会2回067.gif、カラオケ060.gif、スポッチャ、プール、
水ロケット大会、ミニマイコンカー講習会、電子工作教室・・・
子供たち中心の行事が盛りだくさんでした。
水ロケット大会では、今年も「おもしろロケット部門」に出て、
2年連続の入賞でびっくりでした・・・
これをまた励みにいろんな事に挑戦してくれると嬉しいです016.gif

トモの工作をちょっと紹介♪
この端材は・・・そうです。アイスクリームの棒!
もちろん、この夏食べての・・・量ではありません。
こんな日が来るだろうと、ずっと前から貯めておりました。
d0108645_9174462.jpg

ボンドでパーツ作りをしています。
d0108645_9175335.jpg

何やら家らしき形に・・・
d0108645_918372.jpg

ホットボンドで補強をしているトモ。
d0108645_9181154.jpg

この細かな作業・・・瓦の感じが良く出ています。
d0108645_9182887.jpg

「はずれ」の焼き印入り棒もあったので使いました・・・遊び心があり面白いぞ♪
d0108645_9183710.jpg

完成です。クラフトペーパーのハムスターを作りました。
そうです。これは「ハムスターハウス」でした。
・・・といっても今、我が家にはハムちゃんはいませんが・・・
d0108645_9184651.jpg

何枚もの写真を見て頂いてありがとうございました(^^)/

[PR]



by craft-time | 2008-08-31 09:36 | その他

新しいシューズ

10数年ぶりにバドミントンシューズを買いました。
これまでの物はそんな長く使ったわけでは無いのですが、
保管していた期間の方が長く、底の部分の接着が外れてしまい
いつ底部分が取れるか・・・という状態でした。

スポーツ店でみたシューズは、
値段はお手頃な物から結構高い物まで様々ありましたが・・・
「生たまごが割れずに跳ね返る」というパワークッションの物をお買い上げ♪
金曜の夜、初下ろしが楽しみです。
d0108645_2048167.jpg
d0108645_20482358.jpg
d0108645_20483021.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-08-27 20:50 | その他

エコバッグ

友達からの依頼で薄地のチェック布でバッグを作りました。
サイズは変形A4の雑誌が入る大きさです。
レインコートのようなこの素材、とても軽いです。
折りたたんでバッグに入れておくと重宝します。
内側にはポケットも付けたので、折りたたんでそのポケットに収納してみました。
これはどこから見ても携帯用バッグですね・・・
友達とその娘さんに、気に入ってもらえると良いな~

d0108645_2216171.jpg
d0108645_22162468.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-08-21 22:20 | ハンドメイド

もう8月も残り少なくなってしまいました・・・

久しぶりの更新です。
みなさん、いかがお過ごしですか?
気づけば、夏休みも残り10日あまり・・・
明日は20日ぶりの登校日です。
子供たちは、できあがった作品を持って行くようです
また私もブログが沢山更新できるように頑張ります♪

[PR]



by craft-time | 2008-08-20 22:25 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧