mberry time

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




バナナ・・・

今日は、トモ9才の誕生日067.gif041.gif
私からのプレゼントは『抱きマクラ』でした。
これで今夜からは私のマクラがトモの抱きマクラにならずにすみます・・・
d0108645_939492.jpg
d0108645_9395971.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-07-30 17:40 | その他

夏休み始まり♪

今日から夏休み・・・
早速子供たちも宿題に取りかかっています。
この調子でさっと終われば良いのですが・・・・

昨日、トモが学校に落ちていたイガグリを持って帰ってきました。
まだまだ青いイガグリですが、栗=秋で、ほんの少し暑さを忘れてくれそうな気がしました。
暦では『大暑』なので、もう秋に傾きかけているんですよね~
d0108645_9523036.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-07-23 09:59 | その他

サイズ違いグラニーバッグ

友達からの依頼で、「少し大きめ」「肩にかけれる長さの持ち手」のバッグを作りました。
これまでのサイズでもマチがあるので結構な収容力はあったのですが、
今回は更に沢山の物が入りそうです。

布は、以前使ったことのある(4/28にUP)この組み合わせが希望だったのですが
内ポケットは、少し大きめのトリコロールチェックを使って変化をつけてみました。
気に入ってもらえると良いのですが・・・
d0108645_832398.jpg

        ↑アメリカンサイズのキッチンペーパーを入れてみましたが、余裕で入りました♪
d0108645_832513.jpg
d0108645_8331266.jpg
d0108645_8335543.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-07-17 08:35 | ハンドメイド

アイスクリームケーキ♪

今日はユウの12才の誕生日でした。
本人のリクエストで、サーティン○○のケーキでお祝い!
見た目は、クリーム&チョコみたいですが、カットしてみたら
中の方は、ホッピンシャワ&チョコチップでした。
このケーキの商品名は、
スペース トリップ「スヌーピーの宇宙旅行」と言うようです。

説明文より・・・
アイスクリームケーキの月に旅行中の’スヌーピー’。
チョコチップの三日月にはコンペイ糖の星がキラキラと輝いています。
☆’スヌーピー’はアポロ10号に乗って、本当に宇宙へ行ったことがあるんです☆

アポロ10号の司令船が『チャリー・ブラウン』、月着陸船が『スヌーピー』と
呼ばれていたようです・・・・知らなかった・・・・
*コンペイ糖&銀の小さい粒?は自分でトッピング出来るようになっていました。
d0108645_8202074.jpg




[PR]



by craft-time | 2008-07-13 22:01 | その他

新作ピアス

今夕、ポストをのぞいたら、私宛の封書が1通・・・
すぐに封を開けてみると・・・・先週作った紫のバッグにあわせたピアスが入っていました。
送り主は、先日可愛いビーズを紹介した、りん★さんでした。
りん★さんは、福岡在住の夫の姉なんです。
私との関係は、姉と弟嫁・・・私から見れば世間一般的には、小姑なんです。
しかし、関係は至って良好!
年数回しか会えませんが、子供の年齢も近いし、本当に仲良しです。
紫のバッグとよく似た色の石です。
d0108645_2256668.jpg

ビーズのピアスも20個近くに増えていました。
シンプルなデザインで普段使いにピッタリな物ばかりです。
d0108645_22561234.jpg
d0108645_22561923.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-07-12 23:04 | ハンドメイド

待ちに待った収穫♪

パプリカが熟すのを待つこと1ヶ月、ようやく色づきました!
今日は、オレンジ、白の2個だけを収穫しましたが、
近いうちに、黄色、赤のパプリカも収穫できそうです。
このほか、オクラ、キュウリなども少しずつですが、収穫できるようになっています。

収穫したパプリカのひとつは黄色?ですが、実はこれが白です。
熟したら更に黄色みが増したようです。もっと薄黄緑だったのですが・・・
d0108645_9495771.jpg

こちらは黄色のパプリカです。緑から変色しましたが、上の白は最初から薄黄緑でした。
d0108645_9505980.jpg

写真左側のオクラの背丈が高くなっています。ナスも実を付けはじめています。
d0108645_9511542.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-07-06 20:36 | 家庭菜園

バッグ&ストール

一昨日買った布で早速バッグ&ストールを作ってみました。
モニターによっては色目が変わると思いますが、この水玉の布の色はパープル。
パッと見、奇抜なムラサキです。
こんなパープルの布を使ったのは初めてかな・・・
それも、大きめのトートバッグ。(約42㎝×42㎝)
この奇抜さを少しでもやわらかくと思ってバテンレースを隅に使いましたが、まだまだ奇抜ですね・・・
内布は、パープル系の色が入った花柄をあわせました。
またこの花柄布でストールも作ってみました。
明日は、お昼にクラフトフェスタの反省会を「かもめや」のメンバーでするので、
早速持っていこうと思っています♪

d0108645_19321649.jpg
d0108645_19322366.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-07-02 19:33 | ハンドメイド

ビーズ

イチゴにパンダ、わんこ、カエル・・・どれもすごく可愛いビーズです。
これは、よくコメントいただく、りん★さんが作られた物です。
ビーズ歴3年・・・本当に細かい作業なんですよね・・・
私には到底まねできません。
私が普段使っているピアスは、ほとんどが、りん★さんから作って頂いた物です。
いつもありがとうございます!感謝、感謝♪
d0108645_11464822.jpg

こちらは、りん★さん個人の物ですが、可愛いのでUPしました♪
d0108645_11465782.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-07-01 11:51 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧