mberry time

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お年玉付き年賀ハガキ

昨日当選番号が発表されました!
早速確認をしてみると・・・・
1等 574578・・・・・私のハガキ・・・574571

なんと・・・7番違いで惜しくも1等を逃してしまいました。
友達から届いたハガキだったので、私の知る人が1等ご当選?ってことがあるかな・・・039.gif
1等の商品って、テレビとかの他に、ハワイや香港、オーストラリアなどの旅行もあったんですね・・・
残念・・・・

d0108645_942953.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-01-28 09:09 | その他

久しぶりの実用品

これまでの箸入れのフタ部分が汚くなったのでモーリークロスを使って、新しく作りました。
今回は置いておくだけでもとてもキュートな柄です。
特に何という工夫があるわけではありませんが、これが我が家では重宝されています。
よそのお宅って、お箸を洗った後、どんな所に収納しているのかな・・・
ちょっと気になるところです。

d0108645_13424154.jpg

中にはワッフル地をひきました。肌触り良さそう♪
d0108645_13425343.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-01-24 13:52 | ハンドメイド

オーバースカート

何度かブログに登場していますが、C&Sの『ダブルフェイスキルトステッチギンガム』で
オーバースカートを作ってみました。
ポケット口にはバテンレースを付けてみました。
試着したら、まだ布が馴染んでいなくフワフワした感じでした。
身幅も少し広めだったかな・・・

d0108645_21333498.jpg
d0108645_21335158.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-01-16 21:34 | ハンドメイド

グラニーバッグ

グラニーバッグ4作目がようやく出来上がりました。
前3作は、仲良しの友達にプレゼントしたのですが、慌てて作ったので写真を取り忘れておりました・・・
プレゼントした友達の話では、「たくさん物が入って、なかなか使い勝手が良い」とのことでした。
今回は、先日義姉から貰った布をメインに、マチ部分にレースも付けてみました。
d0108645_22364940.jpg

内布は賑やかな布を使いました。
d0108645_22365984.jpg

マチ布は、C&Sのインディゴヘビーシャンブレーです♪
d0108645_2237946.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-01-14 22:48 | ハンドメイド

『かもめや』新年会

久しぶりの更新です。
先週末、仲良しのあびぃさん、kiwiさん、Naoさんと新年会をしました。
昨年、グループ名を『かもめや』と決めてクラフトフェスタに出店した手作り仲間です。
みんなとても手作りが大好きで今回初めてプレゼント交換をしてみました。
写真の通り、とても素敵な物ばかりで愛用品になりそうです。
私からはグラにーバッグをプレゼントしたのですが、バタバタしていたので
写真を取り忘れてしまいました。
また同じ形の物を現在作成中なので追ってご紹介しますね♪

d0108645_12191212.jpg

中をあけると・・・可愛いくるみボタン?ではなく可愛いマグネットが入っていました!
d0108645_12192268.jpg

金柑の甘露煮も頂きました!大粒の金柑でとても美味しかったです~
d0108645_12193033.jpg

[PR]



by craft-time | 2008-01-11 12:28 | ハンドメイド

今年もよろしくお願いします♪

あっという間に1月も4日を過ぎようとしています。
昨年、ブログを開設してからというもの、沢山の方々にお越しいただいて
本当にありがたく思っています。
今年は、もっと充実した内容でいろんな事を紹介できたらなと考えています。
これまでまだコメントを残したことが無い方などはぜひ一言でも残して頂いたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

[PR]



by craft-time | 2008-01-04 22:44 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧