mberry time

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧




パーティ♪

12月28日は私mberryの誕生日でした。
昨夜は1日遅れの誕生会067.gifを開催!
メニューは『お好み焼き』で、福岡から帰省中の義姉家族も加わり
総勢9名のパーティでした!
写真のお好み焼きは長男ユウが焼いたものです。
修行を初めてかれこれ3年くらいかな・・・とても綺麗に焼いてくれます!
みんなありがとう♪

d0108645_1114243.jpg

義姉からいただいたプレゼントです。
オイルポットやリネン・・・私の好みをよく分かっています♪

d0108645_1285590.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-12-30 11:15 | その他

Merry Christmas♪

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
首を長くしてサンタさんを待っていた子供たちのところに、ちゃんとプレゼントが届いたかな~
今夜も、いろんなところで、大切な方とのパーティが開かれるんでしょうね・・・

今日のハンドメイドは、家族ぐるみでお世話になっている方への贈り物です。
最近よく作っている『リネンのマフラ』ーと『バネポーチ』です。
バネポーチは、この女の子の布を使っていくつか作りましたが、
合わせた布やレースなどで雰囲気が変わって見えます。

d0108645_1743267.jpg

内布は、ひつじ柄にしてみました。
d0108645_17431468.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-12-25 17:59 | ハンドメイド

素敵なお届け物・・・

私の所にも、ruriさんからの贈り物が届きました。
素敵な手作り石けんセットです。
私はまだ足を踏み入れたことのない手作り石けんですが、
とても奥深いものがありそうです。
身近な物も材料なるんですよね・・・
上に見える丸い物はくるみボタンの髪留めです。ステッチがとても可愛い♪
早速使い始めました。
ruriさん本当にありがとうございました♪
d0108645_21531323.jpg

左手前から
クレイマーブル、あずきコンフェティ、アロエ、プリン、レッドクレイのレイヤー、Wセサミ

d0108645_21532824.jpg

見ての通り、美味しそうなプリンです!
d0108645_21534960.jpg

昨日一部だけ紹介していましたが・・・私がruriさんに贈ったものはこれでした。

d0108645_2241061.jpg

後ろ側のこのレース部分を昨日紹介していました!
d0108645_2251468.jpg

内側はC&Sのタグを付けました。
d0108645_2252310.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-12-22 22:08 | ハンドメイド

プレゼント♪

ようやく出来上がり発送してきました。
たぶん明日にはお友達のruriさんのところへ
到着するのではないかと思います。
中身をお見せしたいところですが、今日はほんの少しだけ・・・・

d0108645_13355117.jpg

ほんの一部分なので何なのかわからないですね♪
d0108645_13361620.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-12-21 13:44 | ハンドメイド

今年の大当たり!

なんと・・・

なんと・・・

大当たりがでたんです・・・・

通知は先月来ていたのですが・・・・

普段は買うことのない『高級メロン』です。

氷結のシールを集めて、1枚だけ出したハガキでした。
商品は、柿やブドウなどいくつかあったのですが、
あまり買わないメロンを選んでいたのでした♪
もう少ししたら食べ頃になるのでみんなで美味しくいただきたいと思っています。

d0108645_1042999.jpg

d0108645_106193.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-12-12 10:07 | その他

松かさ

昨日、松かさを袋いっぱい拾ってきました。
子供会のクリスマス会で松かさツリーを作る予定です。

先ほど、水洗いをしてウッドデッキに並べると、
見る見るうちに全部しぼんでしまいました。
乾燥したら、試作品を作ろうと思っていますが、
乾燥までに、1日?2日?、3日くらいかかる物もあるのかなぁ~

早く乾燥して、元の可愛い姿に戻って欲しいなぁ♪
d0108645_11374453.jpg

↓翌朝には元通りに戻っていました♪
d0108645_8191832.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-12-11 11:40 | その他

自分の物・・・

最近新しい携帯を買ったので、それに合わせてケースを作りました。
今回の機種は、とても薄く軽量なのですが、若干キズがつきやすい材質のようです。
義姉に作ってもらった、イチゴのビーズのストラップを付けては見た物の、
すぐにキズが・・・泣く泣く別の物に・・・・
ちゃんとケースに入れておくようにしないとあっという間にキズだらけになりそうです。
今回使った布は、先日ティアードスカートを作った布と同じ物で、レース、タグ、
くるみボタンなどを付けて楽しんでみました。

布:C&Sダブルフェイスキルトステッチギンガム 黒×ベージュ(表布)
  タータンチェックのキルティング(内布)
  C&Sパジャマ企画ギンガムチェック(くるみボタン)
  


d0108645_9104599.jpg

d0108645_8184431.jpg

d0108645_8164735.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-12-09 08:02 | ハンドメイド

倉庫作り

隣に住む義父母宅が倉庫を建てています。
基礎、柱、土台、屋根は、この道40年以上の職人さんが
されたのですが、今年いっぱいは忙しいとのことで、
今は、義父が暇暇を見て頑張っています。

一昨日までは、柱だけだったので向こうの景色が
綺麗に見えていたのですが、今朝見たら、シートどころか、
外壁の一部も張られていました。
この部分の土地の形に合わせ、倉庫の形は三角形のような形をしています。
もちろん、綺麗な三角形では無いので、材料をあわせるにも苦労をしているようです。
材料が置いてあるのでイマイチ形が分かり辛いですね。
また進行状況をお知らせしたと思います。

d0108645_11115721.jpg
d0108645_11122566.jpg
d0108645_11123565.jpg

 お隣のお宅の愛犬『ハッピー』です。いつも尻尾を振って愛想良く寄ってきます。
d0108645_11125349.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-12-07 11:25 | その他

贈り物

クリスマスまであと少し・・・
お友達、お世話になっている方々へのプレゼント作りを始めました。
もちろん、「嬉しい!」と思っていただくものが一番ですが、
それに近づくためにも、好みにあった物かどうか?が大切です。
ということは、私のセンスが重要なカギ?

縫い始めれば高テンポで進みますが、縫い始めるまでにいろいろ迷っています・・・
何種類か作って、詰め合わせようと思っているので、
センス良くラッピングもできれば最高なんですが・・・・

プレゼントの内容、ラッピングなど、みなさんの良いアイデアなどあったら
教えてください・・・・

[PR]



by craft-time | 2007-12-06 11:47 | ハンドメイド

フリーマーケット in サテライト

昨日は、サテライト宮崎であったフリーマーケットに参加しました。
県内には何ヶ所かサテライトの施設はありますが、足を運んだのは今回が初めて!
施設の中に入ると、大画面があり、お客さんたちの熱い視線が・・・
客層は圧倒的に男性が多かったような気がします。
フリマのお客さんも、男性1~2人の方を沢山見かけました。
12月というのに、全く寒くなく良い天気で、時折、航空自衛隊基地で開催されていた
航空祭」の飛行機が飛んでいる様子を見れました。
大音量のエンジン音は、いつ聞いても凄かったです!

d0108645_9141473.jpg

d0108645_9142852.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-12-03 09:00 | マーケット
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧