mberry time

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




巻きスカート

今回はスカートを作ってみました。
見た目は巻きスカート、しかし、巻きではなく、前部分が重なっているだけです。
(簡単に説明すると、普通のスカートに飾りとして前部分が重なっているだけ!)


少し苦手なバイアステープで裾部分をくるんでみました。
このバイヤス布は、少しリバティ風の花柄で色ともに気にいっている布です。
沢山使うより、ちょっと使いの方が存在感が増しそうな布です。

このスカートは、雑貨店へ委託商品として旅立っていきました。
膝丈なので、オーバースカートとして着用が良いかなと思います。
試着したら結構良い感じだったので自分用にも作ろうかな~

d0108645_1604634.jpg
d0108645_1605690.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-11-22 16:10 | ハンドメイド

くるみボタンのヘアゴム

今度の日曜日に子供たちの学校のPTAバザーがあります。
不要品や手作り品を持ち寄っての物品バザーがあるのですが、
今年は、手作り品を出してみました。
子供が自分でも買える低価格の物をと思い『くるみボタンのヘアゴム』と『マスク』を
作りました。

くるみボタンって、簡単に作れるので、次から次にたくさん作ってしまいそうです。
台紙に押してあるスタンプは、最近、購入したお気に入りのスタンプです。
レース柄のハートとお花、cuddlyの英字の3種類、押してみるとすごく繊細な柄が
出てきて可愛いです。

うちは息子ばかりなので、学校に行った時にこのヘアゴムをしている女の子に
出会えると嬉しいなぁ~

d0108645_18101440.jpg

これは大きい方ですが、低学年、幼児の子供たちにもぴったりなサイズも作りました。
親子ペアも可?
d0108645_18102434.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-11-19 18:23 | ハンドメイド

芸術の秋?

半年前から通い始めた月2回の陶芸教室ですが、最初の頃と比べると
だいぶん趣のある物が作れるようになりました。
アルミボウルを型にしたお皿をちょっとお披露目です。
とても使いやすい大きさなので、しばらくは、このタイプのお皿を作って
数を増やしたいと思っているところです。
d0108645_91091.jpg

同じ型ですが、土質、釉薬がそれぞれ違うので、焼き上がりが違います。
ぴったり重ねられるので収納に便利です。
d0108645_9101652.jpg
d0108645_910252.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-11-15 09:18 | ハンドメイド

エプロンワンピース♪

今回はエプロンワンピースに挑戦してみました。
途中、何度か間違えいつもより手間暇がかかってしまいました・・・
布地はコットン100%ですが、一見、リネン混かなとも思える布です。

今、これを、雑貨店へ委託で出すか?オークションに出品するか?と思っているところです。
ハンドメイドの服を出すのは、どちらにしても初めてでして・・・
果たして「買いたい!」と思われる方がいらっしゃるのか・・・

d0108645_941260.jpg

前後、どちらを前にしても着れます。着丈は、約95㎝です。
d0108645_943864.jpg

両脇裾は、動きやすいように開いています。
d0108645_9361913.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-11-09 09:11 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧