mberry time

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




楽しみにしていた優待品!

待ちに待ったフレンテの『株主優待品』が先ほど届きました~
『フレンテ』を知らないと思っている人が多いかもしれませんが、
よくCMされている、「コイケヤ」のポテチや、ポリンキーと聞けばわかる人が多いかな?
早速開けると、8種類のお菓子が入っていました。
1000円相当分らしいのですが、送ってくると嬉しい物です。
d0108645_11181080.jpg

↓箱にお菓子のキャラが印刷してあるオリジナル箱に入って送られてきました。
d0108645_11183042.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-09-30 11:24 | その他

『Mr.Friendly』のホットケーキ

今日は、山形屋で開催中の「MoNoフェア」へ足を運びました。
MoNoフェアで、ひときわ長い列ができていたのが、東京代官山でしか買えない
「ミスターフレンドリーのホットケーキ」でした。
「こだわりの卵&天然はちみつ」を使った人気商品のようです。
列の後ろには、「ここが最後尾です」のプラカードを持った方もいましたよ~

写真では大きく見えますが、実物は全長5㎝ほどの人形型ホットケーキです。
学校から帰ってきた子供たちも1個2個3個・・・と次々に食べていました。
何度見ても、にっこりとした可愛いお顔、人気商品なのが分かる気がします・・・
d0108645_1814883.jpg
d0108645_18142430.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-09-28 18:20 | お出かけ

ビーズのピアス&カード入れ

福岡にいる義姉からビーズのピアスが届きました。
私の好みを良く周知していてシンプルで可愛い物を良く作ってくれます。
福岡に住む姉とは、帰省の折に、深夜まで話し込んだり、
みんなで食事に行ったりと本当に仲良くして貰っています。
3月に一緒に行った「ラスベガス&サンフランシスコ」の旅の時も、
旅慣れをしている姉にお世話になったし・・・・(感謝、感謝です)
その姉は、ビーズ作りが好きで、いろんな物を作ります。
また今度、紹介しますね~
d0108645_1117481.jpg

↓こちらは初めて作った「カード入れ」です。布の使い方次第で雰囲気が変わりますね♪
d0108645_11181178.jpg
d0108645_11182666.jpg
d0108645_11185121.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-09-26 11:21 | ハンドメイド

リネンでいろいろ・・・

バネポーチ以外は、内布ナシの1枚仕立てになっています。
使い込んでいくうちにどれも気持ちの良いリネン布に変わりそうです。
d0108645_1126245.jpg

持ち手の部分にもレースを付けてみました↓
d0108645_11261845.jpg
d0108645_11265094.jpg
d0108645_11275796.jpg

外からはわかりませんが、内布は黄色のキュートなプリント柄です↓
d0108645_11281262.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-09-16 20:18 | ハンドメイド

快調にミシンが稼働しています!第3弾バッグ完成♪

今週2作目のバッグが出来ました。
スローテンポな私にしてはなかなか快調にミシンが稼働しています。

今回は昨日UPしたバッグと比べればすぐにわかりますが、持ち手部分の
デザインを少し変えてみました。
布は前回と同じ物ですが、今回はレースのモチーフをポケットに付けてみました。

次回作は、この形のショルダータイプを作ってみようかな~それとも・・・
飽きるといけないので、違う物が良いかな~と現在検討中です。
私でも作れそうな簡単な物を思いついた方はぜひぜひ教えてくださ~い♪
d0108645_15255978.jpg
d0108645_15261299.jpg
d0108645_15262837.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-09-12 15:33 | ハンドメイド

シンプルバッグ♪第2弾

昨日、今日ととても涼しい宮崎です。
今日は雨が降っており、予想最高気温が27度とか・・・
はやく毎日こんな日が続けばいいなと思っています~

さて、先日に続き、同じ形のシンプルバッグ「第2弾」を作ってみました。
今回は少しだけですが、深くしてみました。
しかし、採寸間違いで持ち手部分が少し細くなってしまいました・・・

表布は麻混コットンで、内布は、茶色のギンガムチェック柄です。
これから先にぴったりの色です。
d0108645_12101134.jpg

↓C&Sさんのタグを挟み込みました。
d0108645_12102349.jpg

↓内側はこんな感じです。
d0108645_12103746.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-09-11 12:20 | ハンドメイド

秋の装いバッグ

朝晩は少し涼しく感じられますが、まだまだ昼間は暑い日が続きますね。
前から、自分用のバッグが作りたいと思っては、雑誌などを見ていたのですが、
なかなか作りたいと思うバッグなくのびのびになっていました。

ようやく、お気に入りのひとつになりそうなバッグができました。
写真では形がわかりにくいのですが、表地はリネン、内布は花柄を使いました。
底は12㎝のマチがあるのでたくさん物が入ります。
友達に見せたら、「持ち手のところの花柄布がステキ~」と好評でした♪
この秋、活躍しそうです。
d0108645_2282319.jpg
d0108645_2283887.jpg
d0108645_2285289.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-09-06 22:20 | ハンドメイド

スーパーマリオキャラ☆

ユウのお道具袋を作りました。
布の候補は3種あったのですが、子どもたちが大好きなキャラ布を使いました。
出来上がったのは、昨夜、子どもたちが寝た後だったので、
今朝起きて初めて見たのですが、気に入って貰えたようです~
早速、学校へ持っていたので、今頃、机の横にかけてあることでしょう☆

d0108645_9104729.jpg

表は、片側に名前テープを縫いつけただけの普通のバッグです。
d0108645_9145057.jpg

裏返しにしてみました。
両面とも縫い代は出ていないので表として使える仕様になっています。
しかし、こちらの面は、すぐに、ペンなどでこちらは汚くなって、表としての
活躍は無いでしょう~(それを想定して、少し濃いめの布を使いました)
小さい物を入れるときに便利かなと思って、ポケットも付けてみました。
このギンガムチェックは前に作ったC&Sのお弁当袋キットの余り布です。
そして、「カギのテープ」←ユウの上靴入れなどにもこのテープを付けています。
自己満足に過ぎませんが、統一感を出しているつもりです・・・
d0108645_9112657.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-09-04 09:28 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧