mberry time

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




オーバースカート

昨日、久しぶりにミシン部屋にこもりました。
ミシン部屋は2階の真ん中の部屋で、エアコンが無いので(扇風機のみ)
すっごく暑いのです。
窓は南向きに掃き出し窓があるので、風が入らないわけではないのですが、
夏の日中はなかなか入りたくない部屋です。

今回は、チェックのサッカー地でオーバースカートを作ってみました。
できあがってすぐに試着したら、身幅をもう少し狭くしても良かったかも・・・・
自分用なのでまっいいか!ということで、タグや、レースモチーフを等を
前後に付けてみました。

d0108645_8282843.jpg
d0108645_8284359.jpg
d0108645_8285767.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-08-31 08:31 | ハンドメイド

宮崎県庁

今日、13時半頃、科学技術館に行くために宮崎県庁前を車で走っていました。
「お~今日も観光客で賑わっているな~」と県庁入り口を見ると・・・・
長いマイクが・・・カメラが・・・・
もしや、知事がいるのか?ちょうど信号で停車したので、
家族みんなで「知事はどこ?」と探してみました・・・・

知事発見!東国原知事~♪
あれ?眼鏡をかけた知事もいる?
よ~くみると、ものまね番組で見たことのある「はなわ」の東国原知事でした。
どおりで、人が取り巻いているわけですね・・・
テレビのロケが行われていたようです。
近いうちには全国版の番組に登場かな~

それにしても、グッドタイミングで通りかかったものです。
選挙カーに乗っている知事は1度見たことがありましたが、
就任後の姿は、初めてでした~
しかし残念ながら、写真に様子を納めることが出来なかったので、
ここで紹介することはできませんでした♪

[PR]



by craft-time | 2007-08-25 19:32 | その他

携帯ケース

久しぶりに携帯ケースを作ってみました。
〔仕様〕
表地:リネン×ギンガムwガーゼ
裏地:ブラックウォッチのワッフル布
ワンポイント:ハチ柄のテープ&くるみボタン&レース

見た目は私好みに仕上がりました!
このケースは、最近、携帯を購入した義姉にプレゼントしました~
私も欲しくなったので自分用にも作ろうかな・・・
d0108645_18101231.jpg

d0108645_18104677.jpg
d0108645_1811126.jpg

電話を入れて、手持ちのバッグに取り付けてみました↑
[PR]



by craft-time | 2007-08-14 12:00 | ハンドメイド

納涼花火大会☆

今夜は毎年恒例の『花火大会』でした。
家からすぐの天満橋に行ったのですが、橋上は「立ち止まり禁止」で
15m置きくらいには警察官&警備員がいました。
1つの橋にいったい何人いたかな・・・その多さにビックリです。
もちろん、反対側の歩道にも同じ数いましたよ。人件費かかりすぎ?

花火は約1時間でしたが、とてもきれいでした~
ほんの一部に過ぎませんが、見逃した方、まだ今年は見ていないと言う方、
ご覧ください~「たまや~~」

*天満橋の上から橘橋の方向を見て撮影しました。
d0108645_22412054.jpg
d0108645_22421762.jpg
d0108645_22425569.jpg

d0108645_22581438.jpg

d0108645_22444634.jpg

d0108645_22451545.jpg

d0108645_2302129.jpg

d0108645_22483070.jpg
d0108645_22495128.jpg
d0108645_2250514.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-08-04 23:05 | お出かけ

台風一過

昨日は朝から台風接近で大荒れの天気でした。
最近の台風は、沖縄方向から北上するものが多いような気がするのですが、
今回は、太平洋側から宮崎県に向かって来るというコースでした。
そのため、今回の風は西&北側からの風がとても強かったように感じました。

家の南側にある庭にいつも伏せておいてあるカヌーです。(∵)(^^)v
下から風が入り込んで、土台から転げ落ち上向きになったようです。
もちろん、中には水が貯まっています(^^)
d0108645_1438731.jpg


d0108645_14401346.jpg


こちらは玄関前の様子です。大きな木が3本、風で倒れていました(^.^;
d0108645_14383818.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-08-03 09:40 | その他

大きくなった我が家の『冷蔵庫』

本日、大型冷蔵庫が届きました。
容量が、360L→535Lと大きく変わりました。
各社それぞれに良いところがいっぱいあるのでとても迷いました~

今回は、○立製品を選んだのですが、どうしてこれを選んだかと言うと、
①同じくらいの容量で比較したとき、冷凍庫が大きかった。
②引き出しの一番下が野菜室、その上が冷凍庫だった。(他社は反対)
これは、野菜室より冷凍庫を使う頻度の方が多いので、立ったままの姿勢で楽に使える。もちろん、私だけでなく、冷凍庫は、子供たちもよく開けるもんね~
③消費電力が家計に優しい~1年間の電気代は13000円ちょっととのこと。

納品されて、物を詰め込む前に写真を撮ってみました。
いつもすっきり冷蔵庫を心がけたいと思っているものの、油断するとダメにしてしまう物を作ってしまう私・・・少ないと効率も良いのになぁ~
冷凍庫は3段仕様、野菜室は2段仕様になっています。
この仕掛けが容量を大きくしているワザのようです!
d0108645_2256891.jpg
d0108645_22562341.jpg
d0108645_22564557.jpg

[PR]



by craft-time | 2007-08-01 22:59 | その他
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧