mberry time

カテゴリ:ハンドメイド( 134 )




ガーゼ、カットしてます!

まとめてガーゼのハンカチが作れるように、沢山の量のガーゼのカット、アイロンかけをしました。
一段落したところで、ミシンかけ・・・取りあえず納品分のみを縫いました。
今回は、ホヌ柄のガーゼを使ってみました。
2種類の柄を別々に購入したところ、色が青系ばかりになっていました。
次は、ピンク系でも作ってみようかな・・・と思っています。
今日、lily-naさんに納品予定です。
d0108645_9175648.jpg
手前のポーチは、エチケットポーチと使っても良し、ハンカチ・ティッシュを入れておくのも良し!
d0108645_91891.jpg

コンパクトバッグは、レインコートのような素材を使っています。
とても軽いので、バッグに入れておいても全然苦になりません。

[PR]



by craft-time | 2009-05-22 09:25 | ハンドメイド

編み編み続投中♪

数日前から久しぶりに始めたかぎ針編み。
まだ続いています。
今日は、『クローバーのラリエット』に挑戦しました。
編み方は簡単なのですが、糸の引きが足りず、
クローバーの中心に大きめの穴が開いてしまっている物もあります。
もうちょっと、綺麗に編めるように練習を積まねば・・・
d0108645_011982.jpg

日曜日に編んでいたウォークマンを入れです。
あれ~目が増えてる・・・減らせ・・・ほどけ・・・たくさんの戦いがありました。
首から提げる仕様になっています。
d0108645_013521.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-05-20 00:02 | ハンドメイド

編み編み・・・

編み物の本を見ていたら無性に編み物がしたくなったので、
リネン糸でコースターを編んでみました。
独身の頃は、棒編みでセーターを編んだこともありましたが、
スローペースなので、時間がかかります。その上に肩も凝るし・・・・
友達には、「一晩で袖や前身頃編んだよ~」という人もいましたが、私には絶対ムリです!
その点、カギ編みの小物なら、比較的早くできるので私の性格に合っているかも・・・♪
しかし、そうは言う物の、長編み&細編み程度しかできないので、
変わった編み図などあると、沢山手が止まるんですよね。
d0108645_1311840.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-05-16 13:02 | ハンドメイド

今頃、巾着作り!

中学入学から1ヶ月が過ぎましたが、今頃、巾着を作りました。
何を入れるのかというと・・・
グランドシューズ(体育の時の外履きシューズ)です。
教室にある自分の棚に置くようになっているようですが、
袋に入れておきたいとのことで、ラミネート加工の生地を使ってみました。
久しぶりにラミネート生地を縫いましたが、『テフロン押さえ』のおかげでスイスイ~~
ちょっと可愛い系になってしまったのですが、気に入ってくれるかな・・・

*紐通し部分は、紐が締めやすいようにコットン地を使用。
d0108645_1904818.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-05-12 19:04 | ハンドメイド

消しゴムハンコ

Uh*さんにオーダーしていた消しゴムハンコが出来上がってきました。
前からオーダーしようとずっと思っていてようやく実現です。
お世話になっているlily-naさんにも商品を置かれていますので
行かれた際にはぜひ手にとって見てみてください。可愛いハンコがたくさんありますよ~
d0108645_1892755.jpg
d0108645_1893514.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-04-21 18:11 | ハンドメイド

ソーイングセット

こんなのも作ってみました。
「胡桃&羊毛フェルトの針刺し」「テープ&タグ」をちょっとずつ入れて・・・
d0108645_10494630.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-04-19 10:50 | ハンドメイド

ネックレス

今日(もう昨日になりましたが)、lily-naさんで、ma-saさんのフタ付きバッグ(副資材)をお買いあげ!
早速、ネックレスにしてみました。
そのままに革紐を通すだけでも充分可愛いのですが、お店に売っていたように、タグを付けてみました。
私が似合うかどうかは分かりませんが、しばらくはどこに行くでも付けていきたい気分です。
まずは、金曜日のPTA総会でデビューかな・・・
ma-saさん良い物をありがとう♪
d0108645_02523100.jpg


d0108645_0451510.jpg
リビングに新しい物が仲間入り!
『46型液晶テレビ&ブルーレイ』です♪
一気に、テレビ環境がUPしました。
地デジは綺麗だわ~~言い換えると、
肌の具合が丸わかりだわ~~(^^)/




[PR]



by craft-time | 2009-04-15 00:39 | ハンドメイド

Vネックワンピース?チュニック?

薄地コットンを使っています。
サイズはMくらいかな?
薄地なので、脱ぎ着で裂けるといけなし・・・
襟ぐりが大きいので、下に何かを着ないといけないし・・・
細めの方が良いかも・・・
取りあえず、クラフトフェスタに持って行くつもりです♪
今頃気付きましたが、お友達のあびぃさんの作っていたVネックワンピと同じかな?
d0108645_2330136.jpg
d0108645_23302955.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-04-08 21:31 | ハンドメイド

新年度

4/1、新年度の始まりです♪
子供達が春休みに入り、ミシンに向かう時間がなかなかできずイベントの準備も進まず・・・

今日は、卒業式用に作ったコサージュに再挑戦してみました。
クルクル巻きながら形をつくる作業では、なかなか形が綺麗にならず苦労しています。
ゆっくりフワッと・・・と言う感じで巻き巻きしないといけないのですが・・・

クラフトフェスタまで1ヶ月を切りました。
1日1個のペースだと25個・・・到底、数が揃いません・・・
1日2個だと50個・・・でも、できない日もあるので、それを考えるととても苦しいところです・・・

d0108645_20523749.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-04-01 20:51 | ハンドメイド

できました!

見せるほど、素敵な物ではないのですが、

作っていると聞けば見たくなりますよね。

あと2個ぐらい作れば、腕も上達すると思うのですが・・・

まだどちらにするか決めていませんが、明日の卒業式に使う予定です。

クラフェス用にも作ってみようかな。でも売れるか?アヤシイ・・・

d0108645_21541222.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-03-24 21:56 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧