mberry time

カテゴリ:ハンドメイド( 134 )




ブラックウォッチ&小花柄のバッグ

少し前に作った1作目では、細かい作業に時間がかかってしまって、
もう作らない!と思っていたのですが、オーダーをいただいたので2作目に挑戦しました。
2作目という事で要領良くなっていたのか?スムーズに完成♪
持ち手部分は、表布と同布で作ろうかとも思ったのですが、
変化を付けるために綾織りテープを使い肩にかけれる長さにしてあります。
d0108645_2119154.jpg
d0108645_21194214.jpg
d0108645_21195047.jpg
写真を見て持ち手が何か変?とお気づきの方もいるのでは・・・
持ち手の付け方がバッグの左右では無く、前後に付けています。

[PR]



by craft-time | 2009-10-06 21:24 | ハンドメイド

ナチュラルキーケース教室

MONOフェアの「日替わり教室』無事終了しました。
慣れない講師で、分からないところも合ったと思うのですが、
ご参加頂いた10名のみなさん、本当にありがとうございました。
完成した時の皆さんの笑顔は最高でした♪

午後の教室ではまだ1才にもならない小さいお子さんを連れた方の参加がお二人あり、
お母さんが縫われている間だっこをさせて貰って、私も癒されました。可愛かった・・・
こういう出会いがあるので、イベントって楽しいですよね。

d0108645_1957650.jpg
ステッチをしている時は、し~んとともて静かでした。
d0108645_1957195.jpg
カナヅチの音が「ドンドン」とする度に、周辺の方の視線がこちらへ・・・
d0108645_19573366.jpg
外側は似ていますが、中は色々です。
d0108645_1958047.jpg
早速、鍵を付けられた方もいらっしゃって嬉しかったです♪
d0108645_19581358.jpg


明日以降もまだまだ日替わり教室は続きます。
気になる物があれば予約申込みをお願いします。
17日(木) キュートな雪だるま    G☆jamjamさん
18日(金) フラワーゴム        rukorikoさん

全教室予約制です。 
時間: 11時~ / 14時~    定員 各5名
電話:0985(31)3305  
山形屋 担当:川越さんまで



[PR]



by craft-time | 2009-09-16 20:05 | ハンドメイド

キーケース&バッグ&バネポーチ

8月になりました。
7月の更新状況をみると・・・たった6件・・・(少なっ!)
ミシンに向かう時間は多くなかったのすが、最近作った物をちょっとアップしてみます♪
*今回は全体的にパステル系の色をたくさん使いました。
d0108645_8271789.jpg
キーケース6種(一部金具切れで未完成の物もありますが・・・)
d0108645_8273049.jpg
d0108645_8274386.jpg
細かいパーツがたくさんあったバッグ^^
d0108645_8275459.jpg
↑久しぶりにヨーヨーキルトを作ったり・・・ ↓バネポーチ6種
d0108645_828450.jpg


[PR]



by craft-time | 2009-08-02 08:38 | ハンドメイド

腕カバー

腕カバー第2弾完成しました。
近いうちにlily-naさんに納品予定です。

話は変わりますが、明日、明後日は、長男ユウの初めての県中体連です。
団体戦のダブルスに出場するようです。

4月に硬式テニスを始めて約3ヶ月。
たぶん相手は3年生かな?1、2年生でも初心者ではないだろうし・・・
ボロ負けかもしれませんが、どんなプレイになるのかとても楽しみです。

d0108645_2193742.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-07-24 21:18 | ハンドメイド

ネットバッグ

昨日、お世話になっている『lily-naさん』から
mocoさんの作られたネットバッグを連れて帰りました。
とても可愛い花柄の巾着付きです。
硬めの糸が使ってあるので、とてもしっかりしてます。
今年の私のアイテムになることは間違いないです♪

この所ちょっと色々忙しくミシンに向かえなかったのですが、
友達からのハンカチの注文でスイッチが入った様な気がします。
このハンカチは、夏休みを利用して宮崎に遊びに来る、
ご親戚の方にとのことだったので、「宮崎=南の島」を想像して、
ホヌ柄を入れました。
d0108645_10462865.jpg
d0108645_1046416.jpg


[PR]



by craft-time | 2009-07-18 10:48 | ハンドメイド

ペチパンツ

ペチパンツを作ってみました。
布の上に型紙を置き、縫い代このくらいかな?と適当に裁断。
前々から自分用に・・・と思っていてようやく実現です!
早速着用して出かけようかな・・・
d0108645_975754.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-07-08 09:08 | ハンドメイド

手を加えたら・・・

夏用のスリッパの気に入った物が無かったので
シンプルなスリッパにレースなどを付けてみました。

雑貨屋さんで売っている物にはほど遠いかもしれませんが、
まっ、これはこれで味がある?
現在愛用中のスリッパです♪

d0108645_9545047.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-07-02 09:56 | ハンドメイド

バネポ

今日は雑誌に載っていたバネポを作ろうと布をカットしました。
形はちょっとぷっくりしたバネポになる予定です。
取りあえず3個分をカット、仕上がり次第ではもっとたくさん作るかも・・・
d0108645_8254163.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-06-25 18:23 | ハンドメイド

エプロン&腕カバー

本日、lily-naさんに納品しました。
エプロンは、膝上くらいの長さです。
久しぶりに作ったエプロンは、ピンクのブロックチェックとリネンのポケット
そして、夏の必需品として腕カバー。
今回は、Wガーゼ、リネン、コットンで作ってみました
d0108645_2258580.jpg
d0108645_22581482.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-06-11 22:59 | ハンドメイド

ストール

注文品のストールです。
縫い終わってから、洗って捻って乾かしたら、なかなか良い感じに仕上がりました。
自分用にも作ってみようかな・・・
d0108645_1437323.jpg
そして、今作りかけのもの↓です。何に見えるかな・・・
d0108645_14371252.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-06-04 14:39 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧