mberry time

カテゴリ:ハンドメイド( 134 )




可愛いお友達

近所に住むSちゃん。
うちのハロとも仲良くしてくれています。
小さい子供の成長って、本当にびっくりしますね。
最初出会った頃は、まだお話しができなかったかな?歩いていたかな?
もうそれさえも記憶がはっきりしません・・・
そんなSちゃんにちょっとした贈り物をしました。
このバッグの中には、巾着&ティッシュカバー&ハンカチを入れました。
幼稚園に入園とのことなので、使う頻度は少ないかもしれないけど、
お出かけグッズとして使って貰えれば嬉しいなぁ♪
d0108645_1028352.jpg

C&Sの可愛いお人形のタグも付けてみました。
d0108645_10281042.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-06 10:33 | ハンドメイド

『lily-na』初商

今日はlily-naさんの初商でした。
午前中、お手伝いに行ってきました。
寒く、風の強い中、早い方は1時間前から並ばれたそうです。
オープンと同時に福袋へ~
殆どの方が複数の福袋を持っていたような気がしました。
約100個の福袋も、気付けば、棚がスカスカになっているではないですか!
確かにお得な福袋だもんね・・・

そんな中、バブーシュ&コインケースを納品しました。
バブーシュは作成工程が多少面倒なので、
なかなか一気に増産できずにいます。
少しずつ納品しようと思っているところです。
d0108645_1021510.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-05 11:52 | ハンドメイド

初商☆福袋

lily-naさん情報です♪
年末の営業は12月26日(土)までとなっています。
そして、来年、初商いは・・・
1月5日(火)10:30~となっています。
この日には、作家さんたちの福袋が並びますよ。
恐縮ながら、私も参加させて頂きます!

福袋参加作家
Aug*7+2+3 (Bag、布小物、アンティークetc)
ma-sa (ジュート、編み布小物)
NA・SAKURA (リース、ガーデン雑貨etc)
G☆jamjam (編みぐるみ、小物)
moco  (編み小物)
TEA ROSE  (編み布小物)
JOY-2  (アクセサリー)
m+m (木工)
kiwi (洋服)
2cats  (洋服)
ruko・riko (洋服、布小物)
mberry  (布小物)
slowslowAko (布小物)
Aya  (布小物)
fuwari  (布小物)
Uh*  (消しゴムはんこ、羊毛、雑貨小物etc)
lily-na (雑貨)

lily-naさんの雑貨福袋は限定10個で、10個とも中身が違う福袋だそうです。
オーナーのユリさん厳選の、かなりお得な雑貨福袋になりそうですね。ワクワク・・・^^
私も、お客様に喜んで頂けるような福袋を作らねば・・・頑張ります♪
[PR]



by craft-time | 2009-12-15 22:25 | ハンドメイド

バブーシュ教室

lily-naさんでハンドメイドクラブを開催しました♪
今日は体調が悪く急遽おひとりの方が参加ができませんでしたが、
5名のみなさんにご参加いただき改めてお礼申し上げます。

子供の話、住んでいるところの話、血液型や干支の話など・・・
最初から最後まで尽きることなく楽しく過ごすことができました。
またお店でばったりお会いすることができれば嬉しいです♪
私が気付かない時には、ぜひお声をかけてくださいね。

5人5様・・・
レースやボタン、刺繍まで入れて頂いた方もいて私も勉強になりました。
ぜひぜひ、ご家族の方の分も作ってみてくださね♪
d0108645_22241173.jpg
d0108645_22244454.jpg
d0108645_2225033.jpg
d0108645_22251378.jpg

こちらは、お土産のコインケースです。
パターンは、Patternshop snowwingさんの物を使っています。
ふたを閉めた状態の物はlily-naさんのブログにUPされています。
d0108645_23151452.jpg

この所。パソコンの調子が悪くうまくアクセスできないことが頻繁にあります。
今日も何度もTRYして、今はどうにか使える状態になっていますが、
電源を落としたら、次、ちゃんと繋がるか分かりません。
コメントへのお返事が直ぐにできないかもしれません。

[PR]



by craft-time | 2009-12-09 22:40 | ハンドメイド

キット作り

ハンドメイドクラブ用のバブーシュのキットを作っています。
12/9までまだ少しありますが、できる時に進めないと大変なことになりそうで・・・

現在は布のカットをして、キルト芯を接着している途中です。
このあとの作業は、ミシンを使って縫う予定です。
頑張れ~自分!
d0108645_1239494.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-11-24 12:41 | ハンドメイド

バブーシュ

前から作りたかった『バブーシュ』ようやく完成しました♪
フェルトを使ったり、革を使ったりといろいろな素材で作ることができますが、
今回はハーフリネンを使ってみました。
汚れたら、洗濯もできるからいいかな・・・

さてさて、このバブーシュですが、
来月の『ハンドメイドクラブ』で登場します。
前回の「バネポーチ」やMONOフェアでの「キーケース」同様、
初心者の方でもご参加頂ける内容となっております。
(まつり縫い、並縫いができればOKです。)
ぜひ挑戦したいと思われる方はlily-naさんまでお願いします。

lily-na ハンドメイドクラブ

【冬のあったかバブーシュ】

12月9日(水)10:30~12:00
費用:2000エン(コーヒー、お菓子、お土産付き)
定員:6名

d0108645_193462.jpg
d0108645_1935611.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-11-17 22:30 | ハンドメイド

試作品・・・   (*追加記事あり)

ちょっとした試作品を作っています。
どんな物にしようかな・・・と悩みつつ、これはどうかな?と布をカットしました。
青いチェックの布は少しだけ起毛しているのでこれからの季節に良いかも・・・
近いうちにちゃんとご報告ができればいいのですが・・・
d0108645_23335317.jpg


日付が変わり早速、試作品完成に向けて頑張ってみました・・・・

私が作りたかった物・・・
スモッキング刺繍のある巾着』

初めてのTRYでした。。。
こんな感じか?と刺してみたのですが、糸の引き具合が悪いのか、何かヘンテコになってしまいます。
何度か試してみましたが、まだ修行が足りないよう・・・
結局、スモッキングをしようと思っていた部分にはレースモチーフを付けました。


それでも見たい!と言う方はこちらです・・・
 
       ↓
 

       ↓


       ↓
d0108645_17201148.jpg



[PR]



by craft-time | 2009-11-11 23:34 | ハンドメイド

品薄だったハンカチ

品薄になっていたハンカチを納品してきました。
久しぶりのミシンで直線縫いばかりでしたが、楽しく作れました♪
最近は、季節的に、ダークな色目がよく出ているようです。
何枚もお買い上げいただいている方も沢山いらっしゃると聞いています。
本当にありがとうございます。

d0108645_9493844.jpg
*写真はlily-naさんからお借りしました。

[PR]



by craft-time | 2009-11-08 09:50 | ハンドメイド

お出かけバッグ

持ち手は革にしてみました。
久しぶりにこんな形を作ってような・・・

夏からいろんな行事が続き何かバタバタしていたような気がします。
年内には子供関係の行事がいくつかありますが、
少し余裕を持ってミシンに向かえるかな・・・と思っています。
バッグは今日、lily-naさんに納品しました。
d0108645_18453195.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-10-28 18:47 | ハンドメイド

ブラックウオッチ&小花柄バッグ 第2弾

前回のBW布と比べると、チェックが少し小さく緑色が鮮やかな物を使いました。
この布も多少厚めです。内布は前回と同じの花柄です。
そして、今回の持ち手部分は前後ではなく左右で付けました。
こちらは、クラフトフェスタに持って行く予定です。


*************************************
クラフトフェスタ
10月18日(日)10:00~16:00
デサキデポ加納店駐車場にて開催

今回も『かもめや』メンバーで出店予定です。
しかし、私は次男の運動会と重なり会場には行けません。
他のメンバーにお願いして商品のみの参加になります。



*************************************
d0108645_849289.jpg
d0108645_8491294.jpg

[PR]



by craft-time | 2009-10-09 08:49 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧