mberry time

カテゴリ:ハンドメイド( 134 )




続☆ハンカチ祭り

またまたハンカチとショッピングバッグを納品してきました。
今回のハンカチは、小さい子供から、大人の女性まで幅広い感じかな?
花柄のWガーゼの布の在庫が無くなったので、
新しい布を買い足さねば・・・と思っているところです♪
ショッピングバッグは、手持ちの部分にレースを付けてみました。
花柄はどんな物を作っても可愛いですね・・・この布も私、好みかな!
d0108645_21105414.jpg
d0108645_2111397.jpg
d0108645_21111158.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-03-06 21:12 | ハンドメイド

キャラ弁

今日は小学校の遠足です。
どうにか天気も持ちそうなので良かった・・・
今朝、次男は5:30に起きてお手伝い。
長男13才、次男10才にして初めてキャラ弁を作りました♪

次男リクエストの「豆しば」です。
私は全くこのキャラを知らないので、
起きてから直ぐにPCで検索し作れそうな物を選び真似しました。

ようやく仕上がった豆しばに次男は大喜びで
夫、長男に見せていました。
きっと食べる時もみんなに見せびらかすことでしょう!
d0108645_8284534.jpg
お弁当箱が小さめだったので、入れるのが大変でした!
d0108645_829537.jpg
こちらは長男のお弁当、夫もこんな感じで作りました。
また、今日は自分用にも余り物のおかずを詰めましたよ。
これでお昼の心配は全く要りません!
[PR]



by craft-time | 2010-03-05 08:34 | ハンドメイド

ハンカチ祭り

早いもので2月も最終日となりました。
今日、ハンカチとバッグ類を納品してきました。
有り難いことに、季節柄ハンカチをお買い求め頂く方が多いとのことで
また来週にはまとめて納品したいと思っています。
d0108645_0285617.jpg
d0108645_0291762.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-02-28 00:29 | ハンドメイド

トートバッグ&携帯ケース

トートバッグ&携帯ケースを作ってみました。
バッグのサイズは、38㎝×29㎝とちょっと大きめです。
スケッチブックがちょうど入るくらいの大きさかな・・・
今日、lily-naさんに納品します。
d0108645_855271.jpg
d0108645_8551143.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-02-17 08:58 | ハンドメイド

友チョコ

昨夜、友チョコを作りました。
誰にあげるのかというと・・・
次男が近所に住む、同じクラスの仲良しの男の子2人にです。
手作りと言っても、本人は作り方は全く分からず・・・
夫と私の手伝いのもと無事完成したのでした。
男の子同士で、それも手作りチョコを交換などとは考えもしない出来事でした♪
d0108645_915897.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-02-14 08:10 | ハンドメイド

ショルダーバッグ増産中

先日試作品=自分用で作ったショルダータイプを委託用に作ってみました。
どちらとも、ペラペラの生地では無かったので、1枚仕立てです。
自分で使ってみて、口部分の紐は無くても良いかな?と思い、
ひとつは紐は挟みませんでした。
今日、lily-naさんに納品予定です。
そして、クラフェス用にもまた増産できれば・・・と思っています♪
d0108645_91612100.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-02-03 09:18 | ハンドメイド

長財布

先日、作りかけの物をちょっとUPしていましたが、
ようやく昨夜完成しました。
細かい作業に挫折しそうになり、途中別の物を作ったりと
あちこち寄り道をしてしまいましたがどうにか完成です。
正直なところ、出来具合はイマイチです。
ファスナーの付け方が悪く開閉がスムーズにいかない箇所があるし・・・
カード入れの所は一カ所縫い忘れていましたが、
今更やり直しは大変だったので手縫いで適当にしてしまったし・・・
まっ初挑戦で自分用と言うことで大目に見ることにします。
とても大変でした・・・これを沢山作られている方がいますが、尊敬してしまいます♪
2作目はもう無いかもしれないです。
d0108645_12584921.jpg
d0108645_1259219.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-02-01 09:30 | ハンドメイド

ポーチ

先日作ったポーチと同じ大きさのポーチを再度作りました。
これは、自分用です。
使ってみて初めて使いやすいかどうかが分かるかなと思いまして・・・
早速、ちょっと手を入れたい箇所も出てきました。
大きさは、小さめですが、バッグに入れておくには良いかも・・・
でも、もう少し大きな物もあると便利かな♪
d0108645_8355728.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-26 08:37 | ハンドメイド

バッグ

連日、バッグを作っています。
最初は花柄の布を使ってみました。
この布を見た時に、キャスのトートバッグみたいなのを作ろう~と思ったのですが、
まっ、それじゃ面白くないと、この形にしてみました。
こちらは、lily-naさんに納品予定です。

2つ目は、持ち手を長くして斜めがけできるようにしてみました。
どんな感じになるか分からなかったということと、
斜めがけバッグが欲しかったということで、これは自分用です。
いずれも、内布なしの1枚仕立てになっています。
d0108645_93554.jpg

d0108645_922051.jpg

写真のチェックのワンピースは、誕生日に友達のkiwiさんから頂いた物です。
毎度のことですが、とても丁寧に作ってあります。
遅くなりましたが、紹介とお礼を兼ねて・・・Thank You!kiwiさん

[PR]



by craft-time | 2010-01-22 09:17 | ハンドメイド

ポーチ2種

昨日、Zipポーチをlily-naさんに納品してきました。
ペタンコの方は、後ろにポケットティッシュが入れられるようになっています。
Zipがあるので、薬、カギ、キャンディなどを入れても大丈夫です!
四角い方は、マチが5㎝あります。
ちょっと小さめですが、小さいバッグ用には好都合かもしれないです。
ハシゴレースに紐を通してちょっとガーリーな感じにしてみました。
自分用も作ってみようかな。。。
d0108645_8204223.jpg
d0108645_8205081.jpg
d0108645_8205619.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-01-16 08:21 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧