mberry time

カテゴリ:ハンドメイド( 134 )




ギャザーバッグ2種

前日ギリギリですがようやく仕上がりました。
このバッグ2種とショルダーバッグ1種完成!
持ち手部分のギャザーが何とも言えない可愛さです。
これまでいくつか作りましたが、私の手元にはなし!
次は自分用に作ってみようかな・・・・
d0108645_2422485.jpg
d0108645_2424247.jpg

[PR]



by craft-time | 2011-10-02 02:43 | ハンドメイド

製作状況・・・

なかなか休日も用事があり進まない状況です。
前にカットしたまま手付かずだったハンカチを一気に作り上げました。
それと自分用に作ろうかな?と思っていた手帳カバーも出来上がっています。
d0108645_20134416.jpg
d0108645_20135771.jpg

[PR]



by craft-time | 2011-09-29 20:14 | ハンドメイド

イベントのお知らせ

5ヶ月も更新をしていませんでした。
その間、作っていなかったわけでは無いのですが、
バタバタと忙しい期間も多々ありなかなか更新に至らなかった状態です。

さて、「かもめや」のイベントをご案内しておきます。
毎回参加が恒例になっておりますが、
デサキで開催される『クラフトフェスタ』に
今回もかもめやメンバー4人で参加します。
お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてください。


『クラフトフェスタ vol.12』
日時:2011年10月2日(日)
AM10:00~PM4:00
場 所: デサキ加納店駐車場
雨天の場合:2011年10月10日(月)


d0108645_2242242.jpg

[PR]



by craft-time | 2011-08-31 22:43 | ハンドメイド

ミニバッグ

久しぶりの更新です。
職場の私よりずっと若い可愛い彼女へのプレゼントとして作りました。
春らしい布で、持ち手部分を太くしギャザーを寄せています。
持ち手の布は、リバーシブルの布なので、
時折裏側のドット柄も見えて可愛いかな・・・と思っているところです♪
d0108645_118267.jpg
d0108645_118388.jpg

[PR]



by craft-time | 2011-03-27 11:10 | ハンドメイド

バッグ&バネ口金ミニポーチ

大好きな紫色の布を使って作ってみました。
紫色と言っても濃い目、薄目と色々ありますが、みなさんはどれがお好みですか?
10月25・26日開催の「amairo」に持って行く予定です。
d0108645_22304210.jpg
d0108645_22305247.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-10-21 22:32 | ハンドメイド

コースター

ここ数日、ちょっとした時間を使ってコースターを作っています。
布整理をすればするほど出てくる小さなハギレ・・・・
久しぶりにコースターでも作ってみるか!というのがきっかけです。
家で使うのも良し!友達へのちょっとしたプレゼントでも良し!
といういことでしばらくは続くかも・・・・
同じハギレを使っても、カットの大きさ、レースやタグを使うことによっても
イメージが変わるのでそれが楽しいです♪
d0108645_846376.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-06-29 08:48 | ハンドメイド

ミニトートバッグ

昨日午後からカットを始め早く縫い上げたい~とばかりに夜もカタカタ・・・
今朝も7時半前からカタカタとミシンをかけ始めました。

ミニトートバッグ、2種類完成しました♪

マチと内布2種類とも同じ物を使っています。
また、内布はキルティングを使ったので、バッグは自立します。
内ポケットも表布と色を合わせてパープルを使ってみました。
早速、本日、lily-naさんに納品してきました。
d0108645_16531066.jpg
d0108645_1653175.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-06-19 16:54 | ハンドメイド

久しぶりのバッグ

肩掛けバッグを作りました。
至ってシンプルな形です。
内布には、キルティング地を使っています。

初めて作った形なので、結構時間がかかってしまいましたが、
やっぱりハンドメイドは楽しい・・・
d0108645_8465265.jpg
d0108645_847121.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-06-16 08:50 | ハンドメイド

ストール3種

昨日からちょこちょこと作っています。
Wガーゼのストール3柄です。
とても柔らかく肌触り抜群です!
完成しだいlily-naさんに納品予定です。
d0108645_9563313.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-04-28 09:56 | ハンドメイド

図書バッグ&お道具入れ

今日は市内の中学校の卒業式、来週は小学校・・・・
3月もあと2週間です。

友人からの依頼で、新入生のバッグを2種作りました。
あの時生まれた子供がもう入学・・・本当に早いものです。
確実に子供の好みではない絵柄の布です。
全て親の好み、いや、私の好みです!
イニシャルテープなんてただの飾りだし・・・
ドラゴンボールとか、マリオとか・・・そんなキャラが子供は大好きですよね。
実際、我が子の時も、キャラ布で作った記憶があります・・・
d0108645_16103952.jpg
d0108645_16104719.jpg

[PR]



by craft-time | 2010-03-17 16:12 | ハンドメイド
mberry timeへようこそ!
by craft-time
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧